こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

11年の歳月

古い書類の整理をしていたら、W大学の仕事に応募するときの証明写真を発見した。11年前のもの。…わ、若い…。当たり前だけど。まだギリギリ20代の頃だ〜。

毎日見てるとあんまり判らないけど(いやそりゃ勿論老けたのは自覚してますけど)、やっぱこうやって見るとエラい老けたもんだわな〜と今更ながら実感しました。よよよ。

よく「昔の自分に戻れるなら何年前に戻りたい?」という質問がありますが、私はあんまり戻りたいとは思わんのです。常に少しずつ成長している、と思うし、戻ったって同じことの繰り返しをするんでは意味ナイし。内面や記憶は今のままで戻れるとしたって、40代のココロで 20代として生きるのはめんどくさそうだし。だけどお肌のハリ(と体力?)だけは、20代後半か30代前半くらいに戻れたら嬉しいなあ。セツジツに。

 
 
あんまり堂々と出すのもナンなので「続き」にブツを掲載(…って言っても、mixi から来ればフツーに見れちゃうんだけど (^。^;) )。この頃はまだたまにコンタクトをしてたので眼鏡はナシ。ボックスで取った簡易写真の上、保存状態が悪くてシミだらけ〜。それにしてもなんでこんな上の方見てるんだろう? (^。^;) 顔、怖いし。肩パッド、でかっ (笑)

category:  コメントを読む・書く (9)

Comments

拝見させていただきましたよ!(*^^*)
思わず・・・江南の制服を着せて見てしまった!(おい

人生に「たられば」は無いと言いますが・・・
大学受験に失敗して、この道(ピアノ技術)に進んでしまった私は、もし戻れるのであれば、当時目指していた教職(高校教師)の道を歩んでいたら・・・という思いは少しあります。
だから、戻れたらきっと一生懸命に勉強を・・・しないな!(笑)
2006/07/09 09:38【 平塚のPF
むっちゃ真面目そうで、かわゆいです♪
でも、今の方が絶対ステキです
今は、こんきちさんメガネじゃないんですよね〜
メガネもお似合いでしたけど
今はもっとナチュラル美人なんだろうな〜・・・
2006/07/09 14:26【 mika 】
≡★ 平塚のPFさん ★≡

 あはは、これ三十路直前の時ですから、既に高校の制服はコスプレものですよ!
 世の中には、ピアノ技術者を目指していて挫折した人も多いだろうと思いますが
 人生そうしたモンなんですかね〜。私はあんまり後悔はしてないのですが
 今の時代だったら英語でなくてコンピューター言語関係勉強してたかもなー
 なんて思っています。

≡★ mika さん ★≡

 mika さん優しい〜ッ。持ち上げてくだすってありがとうございます。(T▽T)
 この頃既に全然真面目ではなかったのですが (笑) なんかカタブツそうな顔してますね。
 そういえば、目の手術してからまだ会ってないですね。
 今はアレですよ、mika さんに最後に会った時よりも更にシワが増えて皮膚がたるみました。
 どんどん年寄りの顔になってきてますよ〜。
2006/07/10 22:39【 こんきち 】
私も、mika さん と一緒で

こんきちさん、今の方が若い!!

   と、思います(^0^)♪
2006/07/11 00:19【 てんこ 】
おおっ、確かに可愛い! しかも、マジメそうな感じ。
でも、この頃にはアニメの話が通じていたんですよねぇ・・・。
もし当時に出会っていたら、間近い無く口説きに行ってるナ(笑)

私も、今が充実しているから、昔に戻りたいとは思わないです。
多分、学生時代に戻っても、確実に勉強なんかしなくなるし。

ただ、ひとつだけやり直したいと思うのは、今よりももっと
時間の融通が利いた年代の頃に、音楽に関してきちんと勉強する
機会を持ちたかったなぁ、ってことですね。特に、楽器に関して
(特にギターかピアノ)演奏が出来るようになりたかったです。
2006/07/11 06:07【 さわい 】
初めてお顔を拝見しました、きっと(^o^)。みなさんおっしゃるように「かわいい!」の一言です。

でも「今の方が若い」んですよね・・・あぁ〜、ますますお会いしたくなっちゃいました(^o^)/!
2006/07/11 22:48【 とり 】
≡★ てんこちゃん ★≡

 そ、それはあり得ん! (^。^;)
 2年位前よりは、ちょっと若作り (笑) になったかもだけど
 少なくともこの写真の時よりはカクジツに格段に… (TДT) でもアリガトウ〜

≡★ さわいさん ★≡

 アニメの話がリアルタイムで通じていたのは、大学生くらいまでですかねえ…
 この当時はもう既に結婚して5年経っておりました! トルコ駐在から帰国した後です〜。
 秘技・人妻口説き??

 楽器は確かに、若い頃にやったほうが身に付くのが早いでしょうねー。
 でも最近は定年後に始めたりする人も多いようですよ?
 今は忙しくて難しいでしょうが、10数年後くらいに初めてみては?

≡★ とりさん ★≡

 いや〜ん、なんだか昔の写真、評判が良くて嬉しいです〜 ♪d(⌒o⌒)b♪
 「今のほうが若い」は忘れてください! お会いできなくなってしまいます (^。^;)
2006/07/12 00:07【 こんきち 】
いやーん、かわゆいっ♪ マジメそうだし。
この肩パッドとか前髪のくるりん度合いが、同年代としては非常にツボです!

「今のほうが若い」ってのは否定はしないけど、コンテンポラリーっていう要素もあるのかもしれませんね。
2006/07/18 23:54【 まりこ 】
≡★ まりこさん ★≡

肩パッドのでかさはホントに笑いますよね。昔の写真は、ファッション的に笑える要素がホント多いです。髪の毛クルリンは、これは単なるクセっ毛なんですが、この写真の5年くらい前には例の前髪タテタテが世間で大流行していて、私もやってました (笑) その写真は恥ずかしくて曝せないです (^^;;;
2006/07/19 15:36【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。