こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

またまた耳鼻科と歯医者

午前中歯医者さん。とうとう、親不知を抜く日が決まりました。7/25 にまず1本抜きます…(O_O) 最初は上の歯からで、上のはまっすぐ生えてきてるので簡単に抜けそうです。下の歯のときが怖いよう…(TДT)

で、午後は耳鼻科へ。検査は殆ど何もなく、「前回出して貰った薬が利かない」と言ったら「では薬を変えてみましょう」と、またサッサと進められてしまった。そんだけかい! と思って、原因とか病名とか、なにか検討のつくモノはありますかと食い下がったら、メマイの原因と症状の円グラフを見せられて、「メマイにはこういう種類があって、この間の検査でこれとこれは恐らく否定されて、残ってるのはこれです」と手早く説明されてしまった。紙と鉛筆を出しておくべきだった…「残ってる」という病名を覚えられませんでした _| ̄|○ 要するに脳の血流量が減る病気だそうで。でも血流量は調べることは出来ないので、薬をいくつか試してみてその反応で診断するしかないとのことで。

一生懸命食い下がってこのくらいの情報しか得られませんでした。この病院はもうこれまでにしておこう。処方箋出して貰ったけど、結局薬は受け取りませんでした。

これで診察料が 1230円、処方箋書くだけで 700円、締めて 1930円。負担金は3割なので 580円でした。処方箋ちゃんと断れば良かった。5分もかかってないのに、凄いもんだなあ。はぁ…
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (3)

Comments

生まれて初めて抜かれますか? 親不知。
体質によって、腫れる腫れないがあるみたいですよ。
私はめちゃくちゃ腫れました。抜歯後は特別痛くなかったんですけど、見た目がかなり面白かったです。満腹太(まんぷく・ふとる 昔ウッチャンがやってたキャラクター 画像今度見つけてきます〜)でした。
上は重力通りなので比較的楽みたいですね。すぽんと抜ける、とみんな言ってました。
2006/07/09 17:15【 よしみ 】
≡★ よしみさん ★≡

親不知、生まれて初めて抜きます。…ていうか、永久歯を抜くの自体が初めてです。前歯2本は差し歯ですけど、これは抜いたんじゃなくて事故で折れました (笑)。腫れるのが怖くて帰阪のタイミングとずらしたんですが、どうなることやら…まずは1本抜いて様子をみようかと思ってます。腫れたら写真撮っとこうっと。
2006/07/10 22:42【 こんきち 】
あ、これか (笑)
http://jrfcc.at.infoseek.co.jp/gif/Rugby030517/tashiro2.jpg
2006/07/10 22:45【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。