こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

歯を抜いた

上の親不知をまず1本抜いた。実に簡単に抜けた! メリメリって嫌な音がしたけど、麻酔のお陰で全く痛くも何ともなく、もう終わったの? って感じだった。患部を縫ったりしなかったのに、血が全然出て来ないのが不思議。

抜いた歯は記念に持って帰ってきた。埋まってた部分がやっぱり虫歯になっていた。ここに写真をアップするにはグロテスクすぎるので控えます (笑) 多分痛みは出ないでしょう、と言われたけど、夜になって患部が痛んできた…かなり痛い!…痛いじゃ〜ん! ちょっと我慢してみたけどやっぱり痛いので、歯医者さんで出して貰った痛み止めを飲んだら治まった。ほっ。

下の歯は横に生えてきてるし、根もとの方が太くなってるし、神経に近い所にあるので大変ですよ、と歯医者さんに覚悟を促された。こ、こわひ… {{ (>_<) }}
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (5)

Comments

血みどろにならない親不知抜きもあるんですねぇ。
私、全部あるんですけど、親不知。
いいのでしょうか…
2006/07/26 09:15【 ともべ 】
≡★ ともべさん ★≡

そうなんですよ〜。血がたくさん出るって話をよく聞くので、意外でした。親不知は、他の歯が押されて痛かったり、磨きにくくて虫歯になるような生え方をしていなければ、抜かない方が良いらしいですよ! ともべさんのはきっと素直な(?)親不知なんですね
2006/07/27 19:11【 こんきち 】
なるほど簡単に抜けることもあるんですね。
僕も右下に残ってる最後の一葉ぢゃない歯を抜くつもりですが
なかなか日取りが決められずに延びまくり中です。

明日のお座敷が終わったら来週抜こうかな。
抜いたらちょっぴり体重が減るはず。。。
って 0.5グラムぐらいか ?
2006/07/28 21:12【 馬論〜 】
わ〜、こんきちさん、とうとう抜いたのですね!!

上の親不知は序の口です!
と、脅かしてみる・・・(^^;

経験者から一言☆
下の歯は、もう覚悟決めて行ってください!
女は度胸です〜(^0^)b
2006/07/28 23:57【 てんこ 】
≡★ 馬論〜さん ★≡

 馬論〜さんも下の歯が残ってるんですね。ラクに抜けるといいですねえ。
 そうそう。どうしても本番とか練習のスケジュールを見ながらになりますよね。
 歯1本分の体重…(^^;;; トイレに行けばその何十倍も減りますね。

≡★ てんこちゃん ★≡

 あんまり脅かさないで〜 (T-T) こわいよーーー
 まあでも前歯2本折った時の方がずっと痛いだろうから…
 覚悟を決めます。えーい。
2006/07/29 16:28【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。