こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Costa Allegra

歯を抜いた後夢彩都に寄ったら、港に大きな船が停泊しているのが見えた。帰ってネットて調べてみると、今日6時には出航する予定のようなので、陽がイイカンジに傾くのを待って写真を撮りに行くことにした。

船着き場には立ち入り禁止の柵が張り巡らしてあって、柵越しの撮影になってしまったのが残念だったが、かなり大きな船で迫力があった。恐らく地元の中学生のブラスバンド部の生徒達だろうか、船に向けてお別れ演奏をしていた。こういう習慣があるのだなあ。腕前のほうはかなりムムムな感じだったけど、船の乗客達は大勢甲板に出てきて、彼等に拍手を送ったり手を振ったりしていた。いい風情だ。

写真をたくさん撮ったので、「続き」に掲載。

 
  

  

  
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (2)

Comments

写真、ホンマ上手ですねぇ。驚きました。
特に空とコントラストになってる写真、惚れ惚れする出来ですねぇ。
パソコンの壁紙にさしてもらおかとも‥
2006/07/26 12:09【 ゲルショッカー林 】
≡★ ゲルショッカー林さん ★≡

ありがとうございます! でもカメラがいいから勝手に綺麗に撮ってくれるので、私はただ何も判らず撮ってるってコトが多いです (^^ゞ でも構図を考えるのは楽しいですね。

よろしければ壁紙に使ってやって下さい! ちょっと小さいですけど… 光栄です♪
2006/07/27 19:14【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。