こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ニンテンドー DS Browser

待ちに待った DS Browser が月曜日にようやく届いたのですが、あいにく我が家の無線ルーターではうまく接続ができなかったため、使い勝手を試してみたくてもできませんでした。で、FreeSpot のHPを見てみたら、うちのすぐ近くのホテルがサービス提供スポットであることが判ったので、ダメ元でホテルの外の道路で試してみましたらば (笑)、無事になんてことなく繋がりました。○○ホテルさん、電波拝借スミマセン。

さて、感想ですが…そうですねえ… CLIE で操作するのと同じくらいの感じでしょうか。文字入力は、携帯よりはラク、という感じ。私の CLIE はキーボードがついてるタイプなので、文字入力は圧倒的に CLIE がラクです。手書き日本語の認識精度はまずまず。予測変換もしてくれます。…が、文字変換させようとすると、それ用にスペースが割かれるので、入力した文字が確認できるのが1行だけになり、一覧性に欠けてちょっと見にくいです。それと致命的なのは、文字のコピペができないこと。これは理由が判りません。

私は CLIE では H" しか使っていなかったので回線が随分遅かったのですが、DS は無線 LAN なので速度はまずまず満足がいきます。Mixi やブログの閲覧だけ、とかに使うんならまあいいかも… CLIE でも無線 LAN を使えば早いんでしょうね〜。カード買っとけばよかった。もう販売終了品だけど、オークションで入手しようかな…それとも、電話機能は使わないつもりでW-ZERO3を中古で買うとか…(^^;;;
category:物欲・Mac  コメントを読む・書く (2)

Comments

おぉ☆
早速のレポートありがとうございますー!

なるほど。。。
ワタシのCLIEはタッチペンのみで、ソレに慣れているから
入力面はOKかなぁ〜。

でも、変換時のスペースとコピペに関しては
不便を感じそうですね。。。

W-ZERO3も気になるトコロです。
同僚が買ったっキリ、全く使っていないようなので、
譲ってもらおうかな。。。( ̄∀ ̄)
2006/07/29 15:02【 You-ki
≡★ You-ki さん ★≡

 そーですね〜、超オススメ! って感じでなかったのが残念です。
 CLIE のペン入力程度でOKなら、アリかも…コピペの件は
 次期バージョンで解消されたりするといいですけどねー。

 W-ZERO3 がもし譲って貰えるなら、そのほうが良さそうな気がしますよ!
 私も早速オークション物色中なのです…(^^ゞ
2006/07/29 16:32【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。