こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

歯形

歯医者に行って、昨日親不知を抜いたところを消毒してもらった。いつもと違う診察台に案内されて、フト足下を見ると歯の形をした椅子みたいなものが置いてある。なんだか可愛くて気に入ったので、「この椅子、写真に撮っても構いませんか?」と聞いたら、「これランプなんですよ。電気点けましょうか?」といって点灯してくれた。おーすげー。

このランプ、歯医者くらいでしか需要がないだろうになあ。ニッチなランプだ。


 
category:  コメントを読む・書く (4)

Comments

こういうセンスのいい歯医者、すきです。
これなら通うのも苦にならなく・・・なるといいですよね〜(^_^;)。
2006/07/27 22:59【 とり 】
≡★ とりさん ★≡

ほんとにねえ、雰囲気のいい歯医者さんなんですよ!
痛くないように凄く気を遣ってくれるし、気に入ってます。
それにしても歯を抜いてからまだ2日しか経ってないのに、
穴がすっかりふさがってて、もう抜いたって判らないくらいです。
人間の体ってスゴイですね〜。
2006/07/28 00:20【 こんきち 】
うわぁ、このランプ良いですね〜。
http://www.be-e.co.jp/Brand1/propaganda_tooth_light.html
ふむふむ、椅子にもなるのかぁ。
かなり品薄のようですね。歯医者さんが買い占めてるのかな?
こういう照明を使うと綺麗に撮れるんだよなぁ。(無関係)

僕が上の親不知を抜いた時は、
1週間ほど鼻をかまないように注意されました。
親不知を抜いた穴と鼻腔は皮一枚らしく、
鼻をかむと繋がってしまうことがあるそうです。
2本とも凄く出血したし、1週間は痛かったですよぉ。
あ〜、思い出したくない。。。
僕も下の親不知は横向きに生えてます。
歯医者さん曰くそれが普通だそうです。
何度か痛くなったことがあるのですが、
幸か不幸か虫歯ではなく歯周病だったので、
よく歯茎を磨けば治ると言われ、未だに抜いていません。
2006/07/30 11:38【 ヨネちゃん
≡★ ヨネちゃん ★≡

おお! よく見つけましたね♪ わー色んな色がある〜 (*^_^*)
でもやっぱ歯だから白がいいかなあ。
そうか、椅子にもなるんですね。それなら家に置いてもいいですね。
たくさん買って、円弧状に並べたら楽しいでしょうね〜。
部屋の照明落として、撮影してみたいです。(わ、でも高い…)

あ、そう言えば歯を抜いた時、「鼻に水が通る感じは無いですか」って
訊かれました。そういうことなんですね。怖っ。
上の歯でも、出血が多いヒトは多いんですね。私はラッキーだったんだな。
私は3日目にはもう痛みは全然無かったです。

私は残念ながら親不知は全て虫歯になっているようなので、
覚悟を決めなければいけないようです。ぶるぶる…
2006/07/31 02:05【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。