こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

椅子は大事ですよ。

今日は針治療のあと、やたら元気が良かったので(ここ2〜3日は快調♪)美容院に行って来た。ハタチくらいのときからずっと頭のテッペンから生えている白髪を隠すためだ。前回行ってとても気に入った美容院で、これが偶然なのだけど、驚いたことに鍼灸院と同じ建物内の、向かい側にあるのだ。鍼灸院をHPで見つけて行ってみたら、お気に入りの美容院の真ん前だったので驚いたものだった。こんなトコに鍼灸院があるなんて全然気付かんかった。

というわけで、出来栄えにはとても満足なのだけど、いかんせん洗髪台の椅子の形がよろしくない。ものすごく小さくて、しかも座面とその下の面(足に沿った面)が直角なのだ。普通は鈍角で、足をラクに乗せられるようになってるでしょ? それが直角のままなので、足がぶら下がってしまって、背もたれを仰向けに倒された状態では、足を支えるのに腹筋と背筋が大変なコトになる。しかも小さいので、背もたれを倒した時に、シンクとの距離を調整するために、お尻を前面にずらさないといけない(これは他の大抵の美容院でも同様。つまり私の座高が高いってコトか)。そうすると座る面が余計に狭くなるので、腰が大変な状態になる。これは、クレームがついたことがないのだろうか…

せっかく今日は元気だったのに、この洗髪台のせいで腰が悲鳴をあげ出して、帰りに夢彩都に寄って食材を買って自宅に辿り着く頃にはもう死にそうだった。美容院のHPに掲示板があるから、要望出しておこう。せめて足乗せ台を用意してくれ…

---------------------

こないだ N-core の練習で浜町のカラオケ「サルーン」に行った時に、エレベーターのなかに何だかの募集のチラシが張ってあったのを見つけて、お店のヒトにダメ元で「メン募のチラシ張らせて頂けませんか?」と訊いてみたら二つ返事でOKだったので、今日鍼灸院の帰りにチラシを持っていった。「ご自由にお取り下さい」の名刺も数十枚セット。反応があるといいなあ。「ザ・なが」最新号にも、無事に募集記事が載りました。
category:  コメントを読む・書く (2)

Comments

私 最近 美容室なるものにて カットして頂いております。

矢張り 椅子が 私には小さく感じるのです。

それも と・て・も

前々回 調整を失敗しまして

首の方を 洗面台の方に 伸ばしすぎまして

洗髪中 ずっと 首を 自分の力だけで支えていました。

足の方が高くなている斜板の上での腹筋みたいなもので

最後は気を失いそうになりました。

おばなか私です・・・

美容室の椅子 もう少し 大きくなりませんかね・・・。
2006/08/18 08:18【 anomusic
≡★ anomusic さん ★≡

おお、先生もそうでしたか…。恐らく大部分の大人にとっては、美容院の椅子は小さくて困りものですよね。スタッフさんはきっと勉強会とかを自分の店でやってるでしょうから、自分でもあの辛さは判ると思うんですけどねえ… (T-T) 子供にも対応できる大きさになってるのかもしれないけど、もうホント拷問のようです。

消費者の声で、現状を変えていきましょう〜 (^o^)/
2006/08/18 15:37【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。