こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core 珍しく平日練

ささぼん氏が抜けて3人になってしまった N-core 。メンバー唯一の勤め人となった Bass のゆうさんが今日お休みだったので、急遽練習することになった。ここ1週間のメマイ・頭痛攻撃から未だに解放されていないのでちょっと不安だったが、今月は2回帰阪するような話も出ているので、この状態で歌いに行くとどうなるのか実験の意味もあったり (笑)。結果、歌ってもシンドさが増すわけではなく、家でじっとしていても歌っても同じようにシンドい感じなので、楽しいことはやったほうがいいかも、という気がした (^^;;; 帰阪となると行き帰りがキツイので、ちょっと慎重になっちゃうけど。

最初3人で歌ってみたが、いかにも音が寂しい感じなので、N-core 設立当初にやっていた多重録音方式を復活させて、5声の曲を2回に分けて録音して遊び始めた。おお、やっぱり全部音が鳴るといいねえ。しかも5つあると厚みが出るねえ。ああ、あと2人、ヲタクなひとが現れないかなあ…それまでしばらくはこの多重録音で遊ぶことになりそう。2回録れば6声重ねられるので、今後 Take6 ネタに挑戦することになった。うおーどんなんなるかなー。

こないだカラオケボックスのエレベーターに張って貰ったメン募のチラシに、こういう名刺大の紙を「ご自由にお取り下さい」として添えておいたのだが、今日見たらその紙が全部ハケていた。興味を持ってくれてる人は居るんだ〜。でも全然連絡が来ない (^^;;; 手持ちで何枚かカードを持っていたので追加しておいたが、近々もっと沢山持っていっちゃおう〜。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。