こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core の音源アップしました

N-core の5声時代から4声時代を経て今の多重録音時代 (笑) までの音源を、いくつか N-core の HP にアップしました。「Repertoire」のページから聴けます。

今日は、先週やることに決めた Take6 の A Quiet Place も早速やってみたんですが、40分くらいで何とな〜く形になってちょっと嬉しかったりしました。私のあちゃちゃーってトコも多いですけど (^^;;; 重ねて録ったときは、音がいっぱい鳴ってて気持ちよかった (笑) 内声歌えるのが嬉しい〜 v(^^)v

こうやって並べて聴いてみると、私のリードはやっぱりダメダメなんだけど、1年前の5声時代のときよりは安定してきてるんじゃないかな、という風に自分には聞こえます。5声時代のは、エラくフラフラしてるなあ…。少しでも進歩があるような感じがする(「感じ」だけかも…?)のがちょっと救い。

次は Take6 のクリスマスものに挑戦だ! q(^-^q)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (8)

Comments

お久しぶりです!くまです。
音源聞かせていただきました!
多重録音のA Quiet Place 、すごくいい感じですね!
僕もこの前古いMTRをオークションで手に入れたし、難しそうだけど多重録音やってみようかな…。
2006/09/17 09:19【 くま 】
A Quiet Place、聴かせて頂きました。
う〜〜〜んv 震えが来ました、いいなぁ いいですねー。
や、まじ 震えるんですよ、アカペラ聴くと。
てんで揃ってない歌とかではダメなんですが、見事に揃ったのってやはり心に響きますね。
ああ、いつか生で聴いてみたい。

しっとりとしているし厚みがあって。こんきちさんの声もいい感じで溶けてて。

クリスマスものも今から楽しみにしてます♪
2006/09/17 10:14【 り〜さ 】
6声って厚みがあっていいですね〜〜
ステキです☆。.*.・☆。うっとり。。

クリスマス曲はアカペラがほんっとによく合いますよねっ

そういえば時々、うたまろの頃の「あの呪文系クリスマス曲が聴きたい」
・・って言ってくださる人がいますよ♪
2006/09/17 16:37【 mika 】
≡★ くまさん ★≡

 お久しぶりです。聞いて下さって有り難うございます (^o^)
 私以外の2人のメンバーは夫婦なんですが、この夫婦の濃さは凄いなと思いました (笑)
 多重録音、是非試してみて下さい♪ 作品が出来たら聞かせて下さいね〜 v(^^)v

≡★ り〜ささん ★≡

 ありがとうございます (^o^) 震えて頂いたとは! 感激です〜。
 自分が音外してる部分があって、それが気になって気になって。
 2、3日中に、そこだけコッソリ録音しなおして入れ替えてるかも (笑)
 
 語尾の子音が相当バラけてるのがまず耳に付く難点ですが、
 多重録音でこの辺を揃えるのは難しいです!
 私の声は…改善の余地大ありで、現在試行錯誤の真っ最中ですが、
 お褒め頂いてありがとうございます。次のもいいのが録れたらアップしますね〜。

≡★ mika さん ★≡

 聞いてくだすって有り難うございました。6声は厚いですよね。
 N-core はこれまで4人で歌っていたので、ギャップにちょっと感動しました (笑)
 クリスマスはアカペラのシーズンですよね〜。多録だとライブは難しそうですが (^^;;;
 
 あ〜! 「かふぁれんじょい」ですね。うたまろも新しいの載っけようと思いつつ
 作業が停滞したまんまです。早く発掘して載っけよう!
 あの曲、いい録音あったかなあ。まずはパソコンに取り込まなきゃ。
2006/09/18 06:26【 こんきち 】
聴かせて頂きました。すてきですね〜^^
こんきちさんの声はやっぱりとってもかわいくて(すみません)いいですね〜♪
2006/09/20 09:20【 ともべ 】
≡★ ともべさん ★≡

ありがとうございました。うわーちょっと恥ずかしい…(¨;)
私のこの年齢不相応な、不必要な幼い声はどういうコトなんでしょうね〜(^^;;;
まあアニソンには向いているかもしれない!
2006/09/21 22:48【 こんきち 】
やっと聴く時間が取れました。
ワン、ツーって声、マスターにも落としてしまいたくなりますよね。(笑)
で、うまくいえないんですが、小さくまとまってしまってるような気がします、、どうすればダイナミックになれるのでしょう??
また、テナー募集とのこと、、長崎だもんなぁ(TT)
好き勝手書きました。ごめんなさい。
2006/09/22 10:50【 すぎ 】
≡★ すぎさん ★≡

どもども、わざわざお聞き頂いてありがとうございました。
どうすればダイナミックになれるか…う〜ん、そうですねえ、取りあえずは
一辺に歌えるだけの数メンバーを揃えて、音取りモードから脱してちゃんと曲を覚えて、
「この音でいいの? このタイミングでいいの?」と思いながら歌わなくてもいい状態になって、
余裕をもって歌わないとどうしようもないでしょうね〜。
2006/09/25 19:51【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。