こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Real Group BS放送 & DVD

Real Group 、この夏来日してライブしていたのですよね。私は当然行けませんでしたが、その様子が NHK BS2 で放送されます。タイムファイブも出てるんですね。歌うのは1曲だけらしいですが…。

----------
チャンネル :BS2
放送日   :2006年11月23日(木)
放送時間  :午後6:00〜午後6:45(45分)
----------

BS-hi でも放送があったらしいんですが、もう終わっちゃいました。うちはテレビはハイビジョン仕様なのに、地上も衛星も電波入りませんです。西宮の社宅はどっちも受信可能だったので買ったんですが、今や宝の持ち腐れです。

長崎でも12月1日からいよいよ地上波デジタル放送開始ですが…それにしても BS アンテナは買わんとなあ。今は BS1 と BS2 はケーブルTVで見られるんですが、留守録が出来ません。今回のは実家のお母ちゃんに頼まなきゃ!(^_^;


もうひとつ。ライブビデオが 12/4 に発売になります。公式サイトからクレジットカード払いで注文できますよ〜。ネット注文だと 11/27 入荷だそうで。私は早速注文しちゃいました。楽しみ〜♪

Live at Stockholm Concert Hall

5分43秒という太っ腹のサンプルムービーも見られます。PAL 方式と NTSC 方式の両方を扱ってくれてますので、購入の際は NTSC 方式を選びませう♪

蛇足ですが…公式サイトトップページの人形(?)をクリックしてみたことの無い人は、クリックしてみるといいかも (^。^)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (10)

Comments

情報さんくす^^。
2006/11/18 17:08【 あきゅの 】
公式サイトトップページ、早速クリックしてみました!!
何度も見ていたのに気づかなかった〜(・・)!ちょっとショックです・・・
Real Groupのライブにもまた行きたいのですが、うちからなら東京より韓国でライブがあるときのほうが近い気もしたり・・・。
余談ですが、うちの息子の今1番のお気に入りCDはReal Groupなんですよ。童謡やらなんやらいろいろなCDを持ってはいるのですが他のCDに替えようものならきっとなって私を見て回らない口で一言、「りあるぐるーぷ!」すっかり虜のようです。
2006/11/18 18:04【 Kusu@P.O. 】
おお、やったぁ。ようやく放送されるんですね。
今年の夏に、BSで収録されていると云う話は聞いていたので、
いつ放送になるのか?気になっていたんですよ。
よし、録り忘れないように今から予約しておこうっと。
2006/11/18 21:59【 さわい 】
ご無沙汰してます。 耳より情報どもで〜す。 

夏にコンサートあったんですね!? そして、年末にもう一回(微妙に試験中 ^^;)。 う〜ん、いい時代ですねぇ(笑) (ハリウッドホールなんて、ヒルズにあったの知りませんでしたー)
2006/11/19 03:13【 くら@情報ぼけぼけ 】
うわぁ!そのラインナップ!ステキしゅぎる!
みたい!
情報ありがとうございます!!!!!

ああ・・・でも・・・
うちはBSをつけていないのですぅ・・
眺望と引き換え?に、明石大橋の電波障害地域なので
BSつけるのにウン万円も(すごく高い!)専用ブースターが
必要なのだ。それで引越しのとき予算オーバーで
とりあえず つけるのを先延ばしに・・・

ああ・・・実家で録画だな!
2006/11/19 10:39【 KEIKO 】
≡★ あきゅのさん ★≡

 ありゃ、既にご存じかと思っておりました! お役に立てて光栄です♪

≡★ Kusu@P.O.さん ★≡

 お、トップページ未クリックでしたか! 気が付かない人も多そうですよね。
 確かに韓国の方が東京より近そうですね (笑) うちもそうかもー。
 でも韓国に聴きに行くのは精神的に疲れそう… (^-^;

 息子さん、おいくつでしたっけ? まだちっちゃいですよね〜?
 凄いなあ、耳の肥えたお子さんですね。
 そのうち親のバンドにダメ出ししたりするようになるかもしれませんよ!
 というか、一緒に歌えそうで良いですね。家族でアカペラ、いいなあ。

≡★ さわいさん ★≡

 なんか、あんまり宣伝されてないので、ウッカリすると
 見過ごしちゃいそうな感じですよね。私は Real Group のコミュで知りました。
 またさわいライブラリーが増えますね。凄く濃いライブラリーだろうなー。

≡★ くらさん ★≡

 お久しぶりです! お忙しそうですね〜。
 リアル、最近よく来日してくれますよね♪ 東京ばっかりだけど (T-T)
 今度来るときは、もうマルガリータ嬢は抜けて、
 ジョアンナ嬢バージョンになっているそうです。

 ハリウッドホール…もちろん私も知りません (-.-)
 ヒルズなんて行ったことないし、東京はもうすっかり浦島太郎状態です〜。

≡★ KEIKO さん ★≡

 KEIKO さんも「実家で録画」仲間ですね! _( ^o^)__ギュ!__(^_^ )
 うわー、明石大橋の…眺めがいいなら電波の通りも良さそうなのに、
 そういう問題があるのですね。お互い早くなんとかしないとですね!

 我が家は電波を出してる稲佐山という山がすぐ向かい側にあるので
 12月から始まる地デジはおそらく受信できると思うのですが…どきどき。
2006/11/19 15:07【 こんきち 】
あ、そう言われれば何か番組表で見た気が…(笑)。
今度はDVDでハイビジョン録画しておきます。
2006/11/19 23:40【 キザ夫 】
≡★ キザ夫さん ★≡

 いいなあ、ハイビジョン録画… ('-'*) 録画機欲しいなあ…
 でもなんかハイビジョン録画って、何度もDVDに焼いたり出来ないそうですね。
 ケチんぼだなー。
2006/11/20 22:46【 こんきち 】
私も今注文してきました〜。
情報ありがとうございました。
しかし、いつ届くんだろ・・
2006/11/20 22:57【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

 おー、注文されましたか。早く届くとイイですね♪ 私の方には
 「Your order will be shipped as soon as it is in stock,
  but no later than the 4th of december」
 っていう連絡が来ました。船便でなければ (笑) 、12/4 の週には
 届くんじゃないかな〜と踏んでるんですが、どうなんでしょうね?
2006/11/20 23:10【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。