こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ルパン諸々発売情報

来年2月、ルパンの PS2 用ゲームソフトが発売される模様です。

ルパン三世〜ルパンには死を、銭形には恋を〜
(音が出ます。注意。)

あはは、ベタなタイトル (笑)

プロモーション用の動画が見られるんですが…ウカツにも「ちょっと面白そう…」とか思っちゃいました。買っちゃうかもー。ゲーム全然やらないんですが、最後まで行けるもんかしら。

BGM が '79 バージョンなのがちょっと新鮮でした。

(某氏も某所で言ってましたが)ここ数年のテレスペよりも素直にムービー楽しんじゃいました。まずオープニングムービーが流れて、終わるとトップページに飛ぶんですが、そこでいつものテレスペの絵が出てきてかなりテンションが落ちました (笑)。

テレビや劇場のアニメでこういうCGというか3Dのルパンを見せられたらきっと嫌なんだろうけど、ゲームだと思うとオッケーだなあ。フィギュアが動いてるみたいな感じなのかも。少なくともキャラの顔がテレスペみたいに下品じゃないのがいいです。台詞が文字なのも今や有り難いかも(毒)


もうひとつ。既に巷で話題になっているようですが、「昭和の山田康雄ルパン」をすべて集めた DVD Box が来年3月に発売されます。

LUPIN THE BOX - TV&the Movie -

定価10万円とのことですが、amazon では 75,000円で買えます。なにその安さ (T-T) …これまでシリーズごとにボックスを買いそろえてきたワケですが、映画も入れると総額20万くらい行ってるんじゃないかと思います。今更この値段…なんか悔しいぞ〜。

もう既に全部持ってるのに、また買ったらアホかなあ。うーん、でも買っちゃいそうだなあ…うーん…

↓こちらからも詳細確認できます。前情報通り大塚康生氏がジャケットイラストを描かれている模様。大塚さんのイラストは嬉しいけど、せっかくのイラストなのにこの仕上げ方はどうもなあ…

http://www.vap.co.jp/lupin/
http://www.style.fm/as/02_topics/top_061110f.shtml

インナージャケットも大塚さんの描き下ろしらしいので、楽しみではありつつもどんな仕上げになるのか心配。

2nd・3rdシリーズ・劇場版のインナージャケットは「未定」になってるけど、新ル・ボックスみたいになるのは勘弁してほしい! でもテレスペの某氏が描いてたりしても悲しいし。増田敏彦氏あたりに、描いて貰えないもんかしら♪
category:ルパン  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。