こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

姿勢改善

クレニオ・セイクラルの先生に姿勢の悪さを指摘された。脳神経外科でもカイロでもそこを指摘されていて、幼少期から自分でも気にはなっているのだけど、なかなか改善するに至らず現在に至っている。それでも歩いているときの姿勢は大分改善されているように思うが、座っているときがいかんせん。その時間が一番長いので、パソコンチェアをなんとかすべきだろうということで、以前東急ハンズで買ってあった「知恵まっと」を置いてみた。

今使っているチェアの座面がやや小さめなので使いにくいかな、と思って仕舞ってあったのだけど、なんとか使えそうなのでしばらくこれを使ってみることに。バランスチェアとかも考えたんだけど、ある程度の時間実際に座ってみないと座り心地が判らないものなー。15年ほど前に一度木製のを買ってみたことがあるのだけど、ヒサが痛くなってしまい結局あまり使わなかった。

今度のは行けそうな感じ。もしも姿勢のせいで今こんな風になっているのだとしたら、自業自得だよなあ…ちょっと自己嫌悪 (T-T)

一昨日は歯医者、昨日は整体、今日はカイロへ。なんだか最近出かけるっていうと、歌う以外は医療関係ばっかり。年寄りクサイ〜 (T-T) 今日まで結構調子が良くて関西から帰って以来薬を飲まずに過ごしていたのだけど、カイロから帰ってきたら背中とアタマが痛くて重い目眩も復活してしまった。薬を飲んだら解決。なにがいいのか、ホントよく判らないなあ。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。