こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

帰省&おデート

朝の飛行機でダンナと一緒に帰省。飛行機が揺れてかなり酔った。でも天気は良くて、富士山が綺麗に見えたなあ。こっそりケイタイの電源入れて、写真を撮ってしまいましたです。

空港から京急に乗車。つり広告で、布製のお飾り付き暖簾広告を発見し、思わずパシャリ。これ、結構経費かかるんじゃないかなあ。

ダンナとは京急蒲田駅で別れて、カレは練馬の実家へ、私は平塚の実家へ。私は途中横浜で、イスタンブール時代の友人と落ち合っておデート。年代が近く機械モノが好きで話の合うお姉様である。将来お互いダンナに先立たれたら一緒に住んでもいいくらい気が合う (笑)

長崎に越してからは会う機会がめっきり減ってしまい、今回1年ぶりの再会だ。日記を見たら最後に会ったのが去年の丁度今日だった。七夕か。(←タカ&トシ風にどうぞ)

彼女は横浜の出身なので案内は彼女任せ。13:30 に東口で待ち合わせてベイクウォーター方面に向かい、まずランチ。比内鶏の親子どんぶり、美味しかった〜。2時間弱粘った後、西口方面のヨドバシカメラに行って一緒にデジカメやら Windows の小さいノート型やらを物色、カタログのみゲット。そのあと更に地下街の喫茶店にシケ込んでケーキを食べながらまた2時間ほどお喋り。いくらでも喋るコトあるなあ。んでもって、 ミルクレープすごく美味しかった! お店の名前忘れた…

19:30 ごろ解散して、東海道線で平塚の実家へ。結構込んでいたし荷物が大きかったので、奮発してグリーン車に乗っちゃった。爆睡。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。