こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

トラバ廃止

スパムフィルターの動作中、ブログのコメントや編集を受け付けなくなる件ですが、ちゃんと調べてみると、ここ1ヶ月ほどで大量に増えたスパムはコメントではなくトラバのほうでした。どうせこのブログはこれまで殆どトラバされてませんし、そういう性質のブログでも無いと思うので、この際すべてのエントリーに関してトラバを受け付けない設定に変えました。これまでトラバくださったかた、スミマセン。

くっきーさんのプラグイン使わせて頂きました。有り難うございます。これで頻繁にファイルロックされてしまう問題は解決すると思うんですが…5分に1件以上の割合で来てたので、編集の時にもしょっちゅうエラーが起きて、困ってたんですよ〜。

それにしても、スパムコメントやスパムトラバ、スパムメールが本当に山ほど来て迷惑きわまりないですが、これって送る側に労力に見合った見返りがあるんですかねえ? まあ自動的に出来ちゃうことだから、労力って言っても大したことないのかもしれないですけど…こういうモンに引っかかって最終的にお金を払っちゃう人が居るから、減らないんでしょうかねえ。厳しい罰金制度でも作って欲しいものです。

世の中の多くのひとたちに迷惑がられてする仕事って他にもあるかもしれないけど、ここまで迷惑が先に立つ仕事、やってて嫌にならんのかな。自分のところに来ればきっとウザいと思ってるでしょうに。
category:Web関連  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。