こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

悲しみ〜に〜 出会うたび〜

全労済の中村雅俊出演CMですが。あれって、本当の息子さんなんですねー。

http://www.iryou-cm.jp/

道理で声が似ていると思いました。いや、声だけでなくですね…息子が歌ってるのを聞いて、中村雅俊が「下手くそ!」と言ってからお手本を聞かせるわけですが、息子の歌と殆ど変わらん…(+_+) その台詞のあとに歌うなら、もうちょっといいテイクが撮れるまで粘れば良かったのに…などと失礼な感想を頂いておりました。

でもアレですね、「下手くそ」の指すモノは、歌ではなくてギターのほうだったのかも、と思い至りました。まあそれなら確かに、差は歴然です。ウン。(・・)(。。)

「下手くそ」の台詞がなければ、きっと取り立てて気にすることもなかっであろうこのCM。人のことを批判すると、自分に返ってくるものだなー、なんておかしな感想を抱いたりもしたのでした。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (6)

Comments

似てますよね! 声。
でももう一つの「あ〜め〜ぇの まちかどぉ〜」の方はあんまり似てないなぁって。
しかも、五十嵐淳子(あれ?字あってます?)との子どものはずなのに、なんであんなルックスイマイチなんだろう。世の中うまく行かないなぁ。
息子さんは確かデビューしてますよね。でもよくあれでCM 出るなぁ。と思ったりしました。七光りってスゲェ。

ふれあい、は中学の時に合唱した思い出があって、なんでこの曲なんだろうなぁ、と思ってましたが、ドラマで使われてたんですよね。先生が好きだったのかなぁ。

つれづれなるままに、書いてみました。
結構あのCM 気になってたので(*^_^*)

ちなみに:
中村雅俊、実は私の中で結構ランキング高いです(^◇^;)
学歴と子どもの多さがポイントです。あはは。
2007/02/26 08:24【 よしみ 】
≡★ よしみさん ★≡

 私はどーも芸能界の情報に疎くて、奥さんが五十嵐淳子ということも
 五十嵐淳子という人物すらも知らなかったんですが…
 画像検索したら確かにべっぴんさんでした。
 まあほら、よくこんな両親からこんな美人が! て例もありますしね。

 息子は俳優なんですねー。「デビューした」と聞いて調べましたら
 「白い巨塔」で財前を訴えた奥さんの息子役! そういえばこんな顔してた!
 演技が上手かったかどうか、記憶にないなあ…

 中村雅俊については、これまで特に悪い印象無かったんですが…
 というか、今回のCMでは「もうちょっとマシに歌えるでしょうに」と
 思ったくらいなので。なんであれでOKにしたのかが謎。

 「ふれあい」は 1974年ですね。丁度私が日本を離れた頃です。
 この曲を知ったのは随分あとになってからでした。
 よしみさんが中学生の頃には、思いっっっっっきり懐メロですね。
2007/02/26 23:21【 こんきち
あはは、確かに大差ない下手さですよね!
でも私はアレ見て、大差ないのに得意そうに歌うオヤジと、まだオヤジに反抗できない息子、というほのぼのぶりを描いたCMなのだと解釈してました(^^;

うちでちびのピアノにダメ出ししてる私もあんなもんかもなー。
2007/03/01 01:42【 まりこ 】
≡★ まりこさん ★≡

 おおーーー、さすがまりこさん、人間の出来が違うなあ。
 そういうほのぼの家族ドラマだと思えば、確かに微笑ましいですね。
 私ももっと広い心で世の中に接するようにしよう (笑)

 まりこさんのピアノ、今度是非ライブで披露してください。(^^)
2007/03/01 17:22【 こんきち
1974年… 生まれです。なにげに。
懐メロですね。はい。
2007/03/01 18:55【 よしみ 】
≡★ よしみさん ★≡

 あ、そういえば…そうでしたね。寅年。
2007/03/02 02:03【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。