こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core 久しぶりの4人練

先々週は N-core 3人練をやったんですが、日記に書きませんでした。多重録音したファイルを載っけたら、宣伝がてら…と思ってたんですが、作業が停滞してまして。

で、今週は、上海に留学中のささぼん氏が一時帰国したため、久しぶりに4人で歌いました♪ ささぼんさんが旅立ってからずっとカラオケボックスで練習していましたが、今日は半年ぶりに田園で。何だかささぼんさんイイカンジに力が抜けてて、すごーく気持ちよくて楽しかったです。私も声の出が良かったな〜。いえい。 v(^^)v

これまで歌った曲を、ほぼ全部歌い尽くしました。やっぱり多重録音よりも、リアルタイムに限りますねえ。…って、当たり前ですが。

ささぼんさんが、上海土産をたくさん持ってきてくれました。こんなに沢山スミマセン。竹筒に入ったプーアル茶、怪しげなお菓子、中国版コアラのマーチ =「小熊餅」(日本語も書いてあります。ロッテの製品で、バッタもんじゃないです)、それに写真には写ってませんが、オリンピックの記念切手♪

久々だったので練習のあとみんなで食事をしました。ゆう&あけみ夫妻の愛児ヒロくんも一緒。ヒロくんはお菓子をたくさんもらって嬉しそうでした。

長崎はまだランタンフェスティバルの真っ最中です。浜ん町のランタンは、去年よりも豪華になっているような気がします。アーケードの通路にある赤いぼんぼりは、確か去年は無かった…。田園はアーケードの端のほうにあるので、ランタンがズラーっと一望できて綺麗でした。そこからも撮れば良かった。元気があったら終わるまでにまた行こう!

昨日は美川憲一が来て皇帝パレードの皇帝役をやっていたようです。テレビで見ましたが、衣装似合いすぎ。うーん、見に行けばよかったにゃあ…

category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。