こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Sir Duke の場合

このあいだあまとらで練習をしているときに、テナもんやさんがふと「Sir Duke の歌の出だしって、なにかに似てるんだけど…」とつぶやきました。するとしばらく沈黙があったあと、TSURU さんが

「あ、フランシーヌの場合だ!」

と一言。上から4人が「そうだー!」と爆笑する中、てんこちゃんだけが (?_?) という顔に。そりゃそうだよねー。私もリアルタイムで知ってるわけじゃないくらいの古い歌だもんねー。(1969年の歌らしい)

これ、ネタに使えないかなあ…古すぎて客席がわかんないか。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (5)

Comments

リアルタイムで知ってる・・orz
ワケの分からない歌詞も印象的でした・・
2007/02/28 07:29【 micmac 】
あまりに〜もお馬鹿さん・・・でしたっけ?
(すらすら出てくるところに隠せぬ年齢が。笑)

てか、SirDukeやってるんですね! あまとらさんのも聴いてみたいなあ。
2007/03/01 01:35【 まりこ 】
≡★ micmac さん ★≡

 あはは。私も勿論その時生まれてはいたんですが、
 まだこういう歌に触れることのない年齢でした。
 早熟な子だったらリアルタイムで知ってたかも。

≡★ まりこさん ★≡

 むふ。さすが同級生。私も1番は全部歌えます (笑)
 さんが〜つさんじゅうにちの、にちようび〜

 Sir Duke は今週末お披露目の予定です。どきどき。
 でもアプレさんと一緒のときはお譲りしそうな気が。
2007/03/01 17:21【 こんきち
ふらんし〜ぬの ばあいわぁ〜 
その、お馬鹿さん、ってところぐらいまでは知ってます。
てんこちゃんと同い年のおばさんですね、私。

ところで別の曲ですが、「変わらぬ想い(原題:Nothing's Gonna Change My Love for You/スバル「レガシー」のCMで鈴木雅之が今歌ってるヤツ)」をきくと、「愛・おぼえていますか」のサビを思い出します。私だけかなぁ。
2007/03/01 19:04【 よしみ 】
≡★ よしみさん ★≡

 よしみさんはどうも知識が古いところまで及んでるので、
 ついつい9つも年下ということを忘れてしまいがちです。
 よう知ってるなあ、こんな古い曲。

 Nothing's Gonna と おぼえていますか、似てる似てる!
 でも2小節間だけですね〜。Sir Duke とフランシーヌは
 6小節くらい一緒に歌えそうです (笑)
2007/03/02 02:06【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。