こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ぶっきらぼう

うちのダンナは、私に電話をかけてくるときに、
自分のそばに知人・友人が居ると、話し方がぶっきらぼうになります。

なんだろうね、いつものように喋るのが恥ずかしいのかね。
「ああ、今周りに人が居るな」ってすぐ判るのよね。

なーんだ、ダンナも普通のニッポンのオッサンじゃん (笑)

まあ理由が判ってるからいいんだけど、あんまり良い気分しないっすよね。
帰ってきてから、「今日電話してきたとき誰かと一緒だったでしょ」って
必ずからかいます。
category:  コメントを読む・書く (7)

Comments

あ、たぶん私もヨメに同じ事してるかも…(笑)。
男のつまらぬ意地と大目に見てやってくだされm(__)m
2007/03/15 21:40【 キザ夫 】
あ〜、うちはぶっきらぼうにはならないですが、
丁寧なよそ行き口調です^^;
私の場合はその場で(電話口で)からかいます^^;
あはは
2007/03/15 23:25【 ともべ 】
≡★ キザ夫さん ★≡

 わはは…やっぱりニッポンの男性はいずこも同じかー (笑)
 まあ可愛いって言えば可愛いですよね、うん。
 事後には奥様にタップリ優しく接してあげてくださいませ m(__)m

≡★ ともべさん ★≡

 よそ行き口調も笑えますね! (^O^) それはヨリ可愛いかも。
 なんかうちの場合は、話を引き延ばすのも気の毒な感じなので
 あとで思う存分いじってあげています (笑)
2007/03/16 03:57【 こんきち
うへぇ、そんなことで嫁にからかわれたら激怒すると思います。
口調が変わるのは当然だと思いますので。
2007/03/16 14:02【 ヨネちゃん
≡★ ヨネちゃん ★≡

 激怒ですか! うひゃー ..・ヾ(。><)シ
 でもヨネちゃんの奥様は、ヨネちゃんはこういうコトでからかわれると
 激怒する人だってことをきっとちゃんと判ってるんでしょうから、
 夫婦ってその辺はうまく組み合わさってるんでしょうね。
 うちのダンナはこういう時からかわれると、照れくさそうにえへへ、って笑います。

 普段の2人の間のしゃべり方が特殊であるなら口調が変わるのは当然…ていうかむしろ
 変わらないと困りますが (笑)、知人がいる前で普通の口調で喋れないのは、
 私は「当然」とは思いませんよー。

 まあキャラに依りますよね、ウン。
2007/03/16 17:11【 こんきち
ウチは全く変わりません(^◇^;)
もっといえば、逆によそ行きがなさ過ぎてたまにヒヤヒヤします。
職場でもよく「客にそんな口聞くの○○さんだけですよ〜!!」といわれるらしいです…
もっとTPO をわきまえようよぉ。

うちは私がいろいろと変わるタイプですねぇ…
なんだか世間体に関わる気がして。外面ヨシ子さんなので、私。
ですからいつも変わらない、そんな夫をある意味素晴らしく思ってみたりして。
2007/03/19 07:47【 よしみ 】
≡★ よしみさん ★≡

 あはは、なんかちょっと想像つきます>全く変わらない
 お話ししたことはないですけど、お噂から察するに。(笑)
 あんまり遠慮がないのもハラハラしますけど、
 裏表がない、っていう意味では良いことですよね。

 私は、友人知人に対して自分の伴侶のことを悪く言ったり
 友人知人の前で伴侶に対して不必要にぞんざいな扱いをすることが嫌いなので
 こういう時ちょっと不愉快に感じるんですよー。
 まあうちのダンナは軽傷なほうだと思いますが。
2007/03/19 18:15【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。