こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

電車でライブ

マイミク tady さんの日記から頂いてきました。

Naturally 7 Live in Paris Subway

いいですねえ、最初無関心だった乗客がだんだんノリノリになってきて、最後は拍手喝采。上手かったからこそでしょうが、日本で同じことやったら、怒る人なんかも出てきそう…

ヨーロッパって、もともと電車で「流し」みたいなことしてるミュージシャンが多いですよね。旅行したとき(もう15年くらい前ですけど)度々見かけました。まったく珍しくない普通のことで、コイン集めたりもしてるようで。アマチュアミュージシャンに対する世間の目が温かくて、いいなあ。

一人だけ背中向けてるオッチャンが気になりました (笑) 競馬中継でも聞いてたんだろうか? 時々チラチラ見てたけど、あの状況で観客のほう向いてる方が根性要りそうー
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (4)

Comments

いやーイイ映像ですねー。

バーバーショップ布教ビデオの「Voices」を思い出しました。

地下鉄の電車の中で歌い始めて、駅に着いてもホームを
歩きながら歌って、エスカレーターを上ってきたところで
TAGをキメて、拍手喝采というシーンがあって
これがメチャかっこイイっす。

学生時代に田舎の路線バスで歌って、ワンマンカーの運転手さんに
警告を受けたことがあったなー。
2007/03/16 22:17【 馬論〜 】
So Cool!! ガッゴィ”ィ”!!

阪急梅田駅の動く歩道に乗りながら演ったことがありますけど、微妙でした。

こんなの聞くとボイパが欲しくなります。
2007/03/16 22:19【 源さん 】
うちのにも転載させていただきました。
2007/03/16 22:25【 源さん 】
≡★ 馬論〜さん ★≡

 そんな映像があるんですか〜>Voices カッコ良さそう。(#^_^#)

 日本だと、怒られそうですよね。公共交通機関とかだと特に。
 昔高校の合唱部で近くの山にハイキング(←時代だなー)に行って
 みんなで山で歌ったときには、周りから拍手が来て嬉しかったです。

≡★ 源さん ★≡

 お持ち帰り、どもです (^^) ほんとカッコイイっすよねー♪
 動く歩道は…交通機関じゃないか (笑)

 ウケ具合は、歌の出来以外にも 曲の種類や、たまたま居合わせた人の
 ノリなんかで随分かわるでしょうけど、風土としては日本は
 「人の集まるところでむやみに歌うな」って感じですものねー。

 ボイパはあるといいけど、ベースは歌っても歌っても聞こえなくて
 ストレス溜まっちゃうかもですね (^_^;
2007/03/17 02:44【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。