こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

We〜 are the ちゃんぽ〜ん

リンガーハット(←音が出ます。ご注意を!)のCMです。長崎でしょっちゅう見かけるんですが、全国的にやってます?

HPにはデカデカとそのCMが。

歌声、結構オリジナルと似てませんか? うちの兄はマニアといっていいくらいの Queen ファンなんですが、似てるとか言ったら怒られるだろうか。

似てると言えば、「パチンコ〜 アタック〜 ナンバーワ〜ン」の歌声もオリジナルと凄く似てると思うんですけど。すごくね? あれは「ぱちんこ〜」の部分だけ吹き替えてるのかしらん。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (8)

Comments

私は、パチンコを全くやらない人ですが、「パチンコ アタックNo.1」
については、TVでCMがやたらに流されているので、あの歌は何度も
耳にしています。確かにオリジナルに凄く似ていますが、「ぱちんこ〜」
の部分だけ吹き替えにしているのではないか?と思います。まだ裏が取れた
わけではないですが、微妙に声が違っているように聞えます。
2007/03/19 19:09【 さわい 】
一応食いつかなきゃいけないネタかと思って(笑)

怒りゃしないけど、全っっっ然似てない…。
でも面白いのであとでうちでも紹介させてもらおうっと♪
2007/03/19 20:36【 まっきぃ 】
やられた!!
リンガーハットのテーマ曲考えてたのになぁ。。
お蔵入りにしよう。

ちなみにこっちでは聞いてません。
お店に行くと流れてるのかなぁ。。
2007/03/19 20:38【 ぎだ 】
QUEEN?の熱唱 イイですねー。

なんだか熱い共感を覚えます。

だけど昔のチャンポンはそんなにりきまないで、
も少し肩の力が抜けてたような気もします。

パチンコ アタックNo.1 は首都圏でも流れてます。
堀江美津子女史は確か同い年だったような。。。
2007/03/19 22:32【 馬論〜 】
そんなCMが流れていたんですか!
大阪でやってるのかな〜。
私あまりテレビ見ないからかもしれませんが、知りませんでした。
かなり、ウケました。
2007/03/20 00:18【 ポッキー 】
おお、思わぬ反響が。やっぱコレ、長崎限定CMなのかな。

≡★ さわいさん ★≡

 「ぱちんこ〜」のあと、ちょっと切れ目があるように聞こえますよね。
 でもかなり良い出来の真似具合の様な気がします!
 私にやれと言われてもとても出来ません(あたりまえ)

≡★ まっきぃ ★≡

 おお、釣れた釣れた、珍しい人が (笑)
 …やっぱ似てない? (^_^;
 そりゃ入れ込み具合も耳の出来も全然違うものねー。失礼しました!

≡★ ぎださん ★≡

 えー、リンガーハットのテーマ曲を〜? (笑) なんでまた…(^_^;
 でもリンガーハットって結構人気あるんですねえ。
 あちこちのマイミクさんの日記にチラホラ登場したりしてます。

≡★ 馬論〜さん ★≡

 QUEEN モドキ、結構いい歌いっぷりですよね!
 リンガーハットのお店自体は、相変わらずイイカンジに
 力が抜けてる感じがしますけどねー。

 アタック No.1は、大杉久美子じゃなかったでしたっけ?
 堀江美都子おない年ですか! 馬論〜さん、うちのダンナと1コ違いですね。

≡★ ポッキーさん ★≡

 本場出身のひとにウケて頂いて嬉しいです v(^^)v
 関西に居たとき、リンガーハットのCM自体見た記憶が無いんですよー。
 関東でも、学生時代はよく見たけど、結婚してからはあんまり覚えがないなあ。
2007/03/20 01:58【 こんきち
すみません、勘違いでした。

アタック No.1 はご指摘のとおり大杉久美子です。
あと堀江さんの名前は美津子でなく美都子でした。
2007/03/21 10:49【 馬論〜 】
≡★ 馬論〜さん ★≡

 エンディングは伊集加代子さんなんですよね♪ バン、バンボボン♪
 「美津子でなく美都子」>こっそり訂正してました (笑)
2007/03/22 00:57【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。