こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

PASMO 記念カード

丁度都合のいいことに、きのうダンナが東京に出張(休日只働き代休なし。カワイソ…)だったので、お願いして買ってきて貰いました。PASMO デビュー記念カード。ドンピシャ18日発売! ラッキー♪

Suica のときも ICOCA の時も発売開始記念特別バージョンをゲットしてるので、これで3枚目♪ いや必要は無いんですけど、なんかカワイイんだもの〜

Suica の記念カードも同時に発売されたらしいんだけど、まあ Suica はもう1枚持ってるし、デザインもほぼ PASMO バージョンと同じみたいだからいいかなと。

ダンナは土曜日から東京入りして武蔵関の実家に泊まっていて、昨日はわざわざ家をちょっと早く出て高田馬場の駅で並んで買ってくれたそうです。有り難う〜♪ 9:30 頃大手町に着いてみると大手町割り当て分はもう既に売り切れていたとのことでした。先に買っといて大正解。人気あるんですねー。1人3枚までという制限があるので、何度も並んでる人も居たそうです。

PASMO のカードは特別バージョンでなく普通バージョンも、シンプルですがなかなか可愛らしいデザインです。PiTaPa ももうちょっと可愛ければいいのになあ。


昨日のリキュールボトルの写真、デフューザーボックスを使って照明を変えてまたちょっと撮影してみました。


なかなか難しいですね〜 (^_^;
category:  コメントを読む・書く (9)

Comments

SUICAとICOCAが一緒になったときの、あの、あのカード持ってるんですか!?
あれはかわいかったです。
買おうかどうしようか、店頭? で見てどれだけ悩んだか^^;
結局買わずで後悔してます。東海と合わせて3つで相互利用できるようになったら迷わず買います。
それにしても、ピタパはほんと味気ないですよ。
ピタパBASICは文字だけやし、プラスの方はほんとにただのクレジットカード。
SUICAのようなかわいらしさが欲しいです。
2007/03/19 12:10【 AKIPENGUINNon 】
ヨドバシとかのカードが山のようにあるので、
これ以上カードが増えると困るんですよね。
なのでカードのことは良く分かりません。m(_ _)m
リキュールの写真は3枚とも甲乙付け難いですね。
僕が選ぶとしたら1枚目でしょうか。
影が自然で綺麗に出ています。
デフューザーボックスってどんなタイプかなぁ。
RIFAを買ったとか?そりゃ無いか…。
2007/03/19 14:00【 ヨネちゃん
≡★ AKIPENGUINNon さん ★≡

 わあ、ソレじゃないです。そんなのあったんですね。知らなかった。
 気になって調べてみたら…Suica のほうは随分沢山あるんですね。

 http://www.geocities.jp/collectionsuica/

 ペンギンが3匹のヤツとか、可愛いなあ。
 私が持ってる ICOCA 記念カードは、発売開始の時のです。
 上のサイトで言ったら、「ICOCA記念版」の一番左です。
 Suica のは、「Suica記念版」の一番左上の、デビュー記念のです。

 うわー、Suica & ICOCA の、カワイイですね。オークションみてみよう… (笑)

 Suica 通常版や ICOCA 通常版は、PiTaPa よりもっと味気ないですよね。
 あ、でも Suica ショッピング対応版には、ペンギンの絵が入ってるんだー。

≡★ ヨネちゃん ★≡

 私も財布の中はメンバーズカードだらけです (^_^;
 クレジットカードは、必要最低限以外は作らない様にしてますが…
 今回のこれはコレクションですからねー。結構コレクターな私。中途半端に。(笑)

 デフューザーボックスは ↓コレです。

 http://www.ikeshop.co.jp/ichioshi/photo_cube/

 Photocube ミニ ってヤツです。以前ルパンのフィギュア撮影なんかのために買いました。

 http://konkichi.main.jp/blog/log/eid586.html

 ↑この記事の写真も、コレを使って撮影しました。

 リキュール写真はやっぱ1枚目がいいですかー。
 白いのが映り込んじゃうのがちょっと気になったんですが
 本来の使い方が一番いいってことですね。
2007/03/19 18:32【 こんきち
こんきちさん、記念PASMO入手おめでとうございます〜。
とりは記念Suicaは入手出来ましたが、PASMOは間に合いませんでした(涙)。
でも、身近に持っている人がいてくれると何となく嬉しくなりますね〜♪
2007/03/19 22:02【 とり 】
≡★ とりさん ★≡

 どもども、ありがとうございます〜♪
 とりさんは PASMO のほうは駄目だったんですね。残念! (ToT)
 HPに、「3月18日13:00を持ちまして完売いたしました」ってありました。
 凄い人気ですねー。11万枚も発売したのに。
 転売目的で何枚も買ってる人も居るようですね。

 今度お会いしたときに、私のカードととりさんのと重ねてみましょうか。
 何かが起こるかも…?(伯爵家と大公家の山羊の指輪のように (笑))
2007/03/20 01:37【 こんきち
デフューザーボックス(ディフューザーボックス)といえば、
通常は照明に被せるものを指すので、
何か仕入れたのかなと思っちゃいましたよ。
こういうのはミニスタジオって呼ばれることが多いかな。
デフューザーやレフ板は被写体に近ければ近いほど効果がありますので、
離して使うならいっそ無いほうが良いって場合も多々ありますね。
2007/03/23 13:42【 ヨネちゃん
≡★ ヨネちゃん ★≡

 そうなんですか! あのフォトキューブを「ディフューザーボックス」って
 呼んでるサイトがいくつかあって、その呼称を使っちゃいました。
 なるほど、近いほどいいわけですね…考えてみればそうですね。
 被写体が鏡面だと映り込んじゃってヘンになりますけど、
 そうじゃなければ普通に被写体を囲めば問題ないですね。
2007/03/24 02:29【 こんきち
ご無沙汰しております。お元気ですか。
久しぶりにお尋ねして引っかかりました〜。
過去のものについても
オークションなんかではなく
こちらまでご相談ください〜。
2007/03/24 08:41【 つじ 】
≡★ つじさん ★≡

 おおお〜お久しぶりです♪ お元気でしたか?!

 >こちらまでご相談ください〜。

 ( ☆_☆) ほ、ホントですか? メールします!
 ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃
2007/03/25 10:39【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。