こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ブログも改装

試験前になると部屋の模様替えをしたくなる、といいますが…(^_^; 大仕事を前にして色々整えておきたくて、ブログも改装してしまいました。見やすくなったかしら。

これまで右側にあったものは、上のプルダウンメニューに納めました。

はい。元気にやってます (^o^)

≡★ 追記 ★≡

ダンナの Windows マシンで動作確認したら、メニューが上手く働いていなかったので直しました。一応これでひととおりの環境で見られると思うんだけど…それにしても、Windows で自分のサイトを見ると萎えます。Vista では、フォントは改善されたのでしょうか? 文章を読む気が失せます。Win ユーザーのみなさんはこんなフォントで我慢しているなんて、本当に辛抱強いと思います。嫌味じゃないですよ。

私は学生の頃、参考書を見た目で選んでました (笑) 明朝体の参考書って買ったこと無かった。丸ゴシック系のばっかりです。そのくらい書体って、読む気力に影響を与えると思うんだけど。
category:Web関連  コメントを読む・書く (3)

Comments

自己レス。調べたら、Vista の「メイリオ」というフォントはかなりいいみたいですね。
これからそれで自分のサイトを見て貰えるようになるかと思うと嬉しいです。
2007/04/14 21:22【 こんきち
「メイリオ」ですか、メモメモ。
私もWINで作ったものを見ると萎えます。。。
最近はなるべく見るようにしていますが、
一時期は直しが増えるので避けていました(^◇^;)
どれでも同じようにってほんと難しいです。
2007/04/14 23:30【 AKIPENGUINNon 】
≡★ AKIPENGUINNon さん ★≡

MSゴシックと比較しているサイトがありました。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070208/120816/
かなり綺麗になるようですよー。

サイトは Mac では一応 Firefox、IE、Safari、Opera、ネスケと
チェックしてるんですが、結構動作や見え方が違ったりしますよね…
本当に、どれで見ても同じようにって大変ですね。
本当は Windows でもたくさんのブラウザで確認したほうがいいとは
思うんですが、Windows は IE とネスケしかチェックしてません。
見られないブラウザ見つけると、ホント泥沼な感じですよね〜 (@_@)
2007/04/15 08:19【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。