こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

今日のバンビくん

バンビーノ!」を毎週見てます。結構好きです。今日のバンビくんは、初めて厨房でパスタを任せて貰ってガッツポーズでした。…が、その数時間後、高校の時の先輩に道でバッタリ会って一緒に飲みに行って、

   「朝から晩まで仕事ばっかりで、それでお前本当に楽しいのか?」

みたいなこと言われて、急にテンションが下がっちゃうのでした。

なんだそれ?

バンビくんは別に、保険関係の (^_^; 会社に就職した先輩の華やかな生活を垣間見て羨ましくなった…とかでもないようです。他にやりたいことがあるのに我慢して料理人をやってるわけでもないです。

ようやく自分のやりたかったことをやらせて貰える様になって、仕事が楽しくてヤッター!ってなってるときに、何年も会ってない人から一言こんなこと言われただけで、なんでそんなにテンション下がっちゃうのさ。

「オレはそんな人生は嫌だ」と言い放つ先輩ですが、そんなのアンタの勝手じゃん。なんで自分の価値観ひとに押しつけんの? バンビくんもなんでこんなヤツの言葉に動揺すんのさ? 先輩の性格の悪さに腹立てるんなら判るけど、と、たかがドラマに何故か本気で反応する私でした (笑) (ドラマ見てかなり感情に起伏を生じるタイプです、はい。 σ(^◇^;) よくテレビに話しかけたり怒鳴ったりします…危ない…)

こんなこと言うヤツは、相手を見下したいだけか、逆に相手を羨ましいと思ってるか、今の自分に満足してなくて八つ当たりしたいだけとしか思えない。放っときなさい。つーか、自分が今楽しいと思ってやってるのに、なんで「はい、楽しいです♪」って返せないのか。理解不能。

翌日の店休日に、街で見かけたイタメシ屋のパスタメニューに「お、どんなんやろ…♪」と興味を持った自分に対して、「他にないのか、オレは」とギモンを感じたりして、巨人の星でオズマに「野球ロボット」って言われた飛雄馬を思い出しました (笑)。いいじゃん別に、他になくても、それが好きでやってるんだからさー。

自分は思い悩まない性格に生まれついてよかったと思いました。まあ人間に深みが無いとも言います。

ところで、オフィシャル HP 上にスピンオフドラマがあるんですが、Mac じゃ見れないんですよね…ちっ (-_-メ)
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (2)

Comments

このドラマは漫画を途中まで読んでたので動向が気になって時々見てます。そして、漫画もドラマも声に出してつっこんでること多し。
今回は見てなかったけど、そういうシーンがあったんですね。
私は「気にするなよ、バンビ」「ええやん、それで、何故落ち込む!」って言ってそう。再放送があればちゃんと通してみたいドラマなり。ホールのリーダーも気になる私なのでした。
2007/06/23 17:27【 AKIPENGUINNon 】
≡★ AKIPENGUINNon さん ★≡

 漫画も面白いんですねー。ドラマ見て、ちょっと読んでみたくなってました。
 amazon でちょっと見てみたら、バンビくんの顔のイメージが
 大分マツジュン君と違うなーと思ったんですが (笑) 読んでみようかなー。

 なんだかねー、あのシーンは見てて先輩にもバンビくんにもなぜか
 腹が立ってしまいました (^_^;
 もし実際に自分がああいうこと言われたら…で、あの先輩に対して特に
 悪い感情を持っていなかったら、「先輩なにかあったんですか?」って
 心配してあげるかもしれないですが…あれで落ち込むって信じられないです。
 他人に言われたことについて誠実に考えるのは勿論悪い事じゃないですが
 あれは左右されすぎ。

 ホールのリーダーは「14歳の母」で怪しげなジャーナリスト役やってましたが
 今度の役はなかなかイイ感じですね♪ 知り合いには居ないタイプだ (笑)
2007/06/25 00:56【 こんきち@実家 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。