こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core 練 → ウィンブルドン

2時から N-core 練でした。カラオケボックスが満杯で5分ほど待ちましたが、たまたま音の良い部屋に通されてラッキーでした。やっぱり雨の日はカラオケボックスが混むなあ…

家に帰るといきなり爆睡。昨日もムチャクチャよく寝たのに、いったい私は何時間寝られるんだろう σ(^◇^;) 逆ナポレオン!

--------------

夜中にいったん目が覚めて、ウィンブルドン男子決勝観戦。白熱した良い試合でした。

最近のシステムは凄いですねー。球筋のデータが全て立体的にスキャンされていて、アウト・インの判定も即座に CG で確認できます。ヒットポイントなんかも立体的に把握されてて、前回の試合と今回の試合とでのヒットポイントを色分けして表示して、「今回はリターンを後ろの方で受けている」なんていう傾向が一目瞭然で判ったりします。

ちょっと調べてみたら、「ホーク・アイ・システム」というらしいですね。どのくらいの規模のシステムなんだろう。センサー何台くらい設置してるんかな。興味ある〜。

  スポルト・ステラ : インスタントリプレー導入

↑選手が審判の判定に不審を抱いた場合は、1セットにつき2回「チャレンジ」という抗議ができ、CG でイン・アウトの確認が出来るそうです。時代は進んだ…
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。