こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

7/27 は金ローでルパン

今月27日、日テレ系金曜ロードショーでルパンのテレビスペシャルが放映されます。

  『ルパン生誕40周年記念 「ルパン三世 霧のエリューシヴ」』
     7月27日(金) 21:03〜22:54 監督:増田敏彦

  金曜ロードショーの情報ページ
  札幌テレビの情報ページ

  TV スポット(ニコニコ動画)

相変わらず妙なタイトルですが…今回は例年と違ってテレコムが作画を担当しており、監督も「ルパンたち」を担当した増田敏彦氏なので、絵的にはちょっと期待が持てそうな感じ。ニコニコ動画のテレビスポットを見ても、最初のルパンが飛び出してくる部分の絵なんかは結構気に入っています。

しかし…音声に激しく萎えてしまいました。どんなに作画が良くても、あの声が全てをブチ壊してくれます…
( - ""-)( -.-)( _ _)

にしても、ファーストルパンのキャラが再登場するとなると、どうしても「生きていた魔術師」の悪夢を思い出してしまいます。まあ見る前から文句を並べるのはこのくらいにしておこうかな。ひょっとしたら面白いかもしれないし!


一つ困ったことが。

  驚異のアカペラ 〜ザ・リアル・グループ〜
  BShi 7月16日(月) 前0:25〜1:40 (15日深夜)
  BS2 7月27日(金) 後10:30〜11:45

コレです。うちは BShi は入らないので BS2 で見るしかないんですが、時間が被ってます。むむ、どうしよう…親に録画お願いしとこうかしら。

ついでに情報。先日来日した Real Group の 5/28 渋谷 Bunkamura オーチャードホールでのライブの模様の放送ですが、再放送ではなくて短縮バージョンになるようです (ToT)

  ASAHI SUPER DRY The LIVE Premium THE REAL GROUP
  2007/8/17(金) 20:00〜21:00  MUSIC-ON TV

な、なんでわざわざカットするんじゃ! そのまま2時間流しておくれよ〜 (ToT)
ちなみに、本放送は↓コチラ

  ASAHI SUPER DRY The LIVE THE REAL GROUP from Bunkamura オーチャードホール
category:ルパン  コメントを読む・書く (4)

Comments

素朴な疑問なんですが、どちらをお願いするんですか?(^^)
なんでしたら、○×・・・(自主規制)

今回のルパンって、魔毛狂介(字は自信なし)が出てくるんでしたっけ?
2007/07/09 15:27【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

 どっちを頼むか…それも悩みどころなんですよね〜。
 う〜ん、Real Group のほうかなあ…
 Real のほうは、ほかに撮っていてくれそうなアテもありますし (笑)

 「自主規制」部分はオファーをして下さったのかしら♪
 親に頼めば、どっちか撮って貰えると思います。(^o^)

 そう、今回は魔毛狂介です。(漢字もコレで合ってる…ハズ)
 旧ルの敵キャラが出る、という情報は大分前からあって、
 白乾児の次はやっぱ魔毛だろうな…とは思ってたんですが。
 ガニマール三世とかイワノフとかプーンとかは考えにくいし…
 スコーピオンだったら大爆笑でしたが。
 まあ魔毛狂介は使いやすいっちゃっあ使いやすそうですよね。

 しかしねえ。過去の作品ばっかりに頼っていないで、
 自分で魅力的な敵キャラ作って欲しいですね。
2007/07/09 23:18【 こんきち
オファー・・、ま、私もたぶん録画しますんで。

あ、漢字合ってましたか(^^)
確かに、過去にしがみつくなよ・・って感じですよね。
ま、それ言っちゃうと、そもそも新作作るな、って話に・・(^^;
だいたい、ルパンって、今何才なんだろ?
とうにサザエさんとかドラえもんの域に達してますよね。
(年齢不詳ではなく、年齢不変、もしくは不定・・)
2007/07/10 12:50【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

 どうやら実際会う機会のある人で、録画予定のかたもチラホラと
 いらっしゃるようなので、大丈夫です。ありがとうございます♪

 「新作作るな」…確かに (^_^; 毎年ああいうの見続けてると
 ホントに「もう作るなよ」とも思うんですが、でも
 ひょっとしてまた佳作が出てくるかも…という期待もあり。

 年齢の話は (^_^; ちゃんと歳取らせてたら、もう70位には
 なってるでしょうから、それは辞めて欲しいとさすがに思います。
 年齢不変か浮動、ってコトでどうかひとつ。
2007/07/10 23:36【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。