こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ボートマッチ

ボートマッチってご存じですか? マイミクさんが紹介されていたので、私もやってみました。用意された質問に答えていくと、自分の主張に一番あった政党を教えてくれる、というものです。

 毎日ボートマッチ(えらぼーと)
 日本版ボートマッチ 「投票ぴったん2007」
 投票エージェント

最後のヤツは質問が難しくて (爆) やる気が起こらずやめちゃいましたが…前の2つでは、両方とも 1位が新党日本、2位が民主党でした。今の制度だと、あまり人数が少ない政党に入れてもなかなか自民党に対向できないのかなあ、と思っちゃったりするので、ここはやっぱ民主党だろうか。

みなさんも試されてはいかがでしょう? 結構参考になるかも。

ところで、昨日今日と選挙事務所から売り込みの電話がかかってくるんですよ。「●●(←ダンナの会社)さんに応援・ご紹介頂きまして、お電話しております。なにとぞ1票入れてくださいますよう、お願い致します」とかいう内容のもの。これって効果あるんだろうか? 電話かかってきたから入れるってひと、いるのか? 逆に会社の名前を出されて、私は不愉快でした。「自分で考えますから。どうもご苦労様です」と言ったら、すっごい高いテンションで「はい、応援ありがとうございます!」って返されて、萎えた…応援してないっちゅうの。

仕事だからしょうがないんでしょうけど、意味あるのかなあ。もしも政策についてこの人に尋ねたら、ちゃんと答えくれるんだろうか。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。