こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あま練 (18)〜(20) & ゲリラライブ

24日(金)〜27(月) まで帰阪してました。


≡★ 24日(金) ★≡

8時からあまとら練。TSURUさんは来られなかったので、4人で練習しました。先月最後に会ったときに比べて、テナもんやさんがスリムになっていてビックリ! お酒をやめて、晩ご飯を少なめにして、JOBA に乗って痩せたのだそうです。素晴らしい。私は最近ヤバいことになっているので、なんとかしなきゃなあ。

JOBA は発声にもいいらしいです♪ 最近のテナもんやさん、声もイイカンジなので説得力あります。

十三に向かう途中に塚口駅でフと思ったのですが、伊丹線の電車とホームの間にかなり間が空いていて、雑誌とかオモチャとかゴミとかかなりたくさんのものが落ちていました。これ、かなり長い間拾ったりしてないんじゃないかなあ。この中にひょっとして私の携帯があるかもしれない…(^_^;


≡★ 25日(土) ★≡

2時から、久しぶりに全員揃って練習。8月中はなかなか都合が付かなくて、私が居ない間の4人練習もできなかったようなので、みんなにとっても久しぶりでした。今月はライブもないので新曲を3曲と、半新曲(てんこちゃんだけ初めての曲=他のメンバーも5年ぶりくらいに歌う曲)を3曲練習。結構ちゃんと形になって嬉しかった v(^^)v 半新曲も、5年前よりもメンバーが音程に関してシビアになっているような感じで、なかなか気持ちの良い音がしました。

6時くらいから、うらら6のメンバーさん6人のうち5人様(Dylan さん以外)と、P-Ange の acco さんが練習を見物に来られました。あまとらの練習には時々見物人が来てくれるのですが、結構放置状態でいつものように練習しちゃうのであります。お構いもせず申し訳ないです。でも美女が来てくれると特にSセンセイのテンションがアップして、「疲れた」って全然言わなくなるので助かります (笑)

8時頃、「これから歌いに行こうか」ということになって、Always さんに電話をしてみたのですが、ライブが入っていて×でした。Tomorrow さんに電話したら

「今日はまだお客さんがダレも居ません…(^_^; 」
「じゃあお友達連れて歌いに伺ってもいいですか?」
「どうぞどうぞ♪」

ってコトで、スタジオを撤収してみんなでゾロゾロと流れて行きました。今日は伊丹の猪名川のほうで花火があったので、そのせいでお客さんが居なかったのかも。

カーンさんとおそのさんは練習の途中で帰られたのですが、ゆかさん、あつこさん、acco さん、リトさんはそのまま一緒に Tomorrow に流れてくださって、あまとらの歌を聴いていてくれました。彼らにレパートリーを書き出した紙を渡して「リクエストしてください」と言ったはいいものの、

「ジャパケンサンバってどんなのか聞きたい!」
「ダメだ忘れた〜」
「じゃあ Automatic」
「…あははは…(^_^; 」

てな感じで歌えない曲続出。ダメじゃん。過去曲もちゃんと練習しないとなあ。

結局 15曲も歌っちゃいました。忘れちゃった曲はみんなで楽譜みながら歌ったりして練習みたいだったのに (笑)、後から入ってきて(花火帰りかな?)カウンターに座っておられたお客さんも熱心に聞いてくれて嬉しかったデス♪

「Change the World」は ゆかさんに Top に入って貰い、更に P-Ange で上に足していたパートとして acco さんにも入って貰って6人で歌いました。いつもと違う音がして面白かったー。

歌った曲をメモ。順不同です。

 Over the Rainbow
 Lupin the 3rd '80
 夢紀行
 アカペラでゆこう
 心をつないで
 The Christmas Song
 My Cherie Amour
 IF
 It Don't Mean a Thing
 キューティーハニー
 Change the World(コラボバージョン)
 My Romance
 青春の影
 チョコレート・メドレー
 ビバ!美容外科

歌ったあとのトークも弾み、リトさんもキーボードを弾きながら Jamiroquai の「Virtual Insanity」を歌ってくれて(超カッコ良かった〜♪)もーホント楽しい時間でした。

マイクを撤収した後に5人の団体さんが入ってこられました。マスターが「せっかくだから是非もう1曲歌ってください」と言ってくださったので、その5人のお客さんを囲んで、オフマイクで「Coffee Calls for a Cigarette」を歌わせて貰ったら、なんかもう申し訳ないくらい喜んで頂けて、サイコーに幸せでした。

うらら3/6 + acco さんを見送った後、あまとらメンバーでちょっとだけお喋りして、11:30 頃解散。阪急に乗って塚口で乗り換えようとしたら、リトさんに「こんきちさん!」と呼び止められてビックリ。電車の本数が少なかったので、結局同じ電車になっちゃっていたのでした。リトさんも同じ方面なので、一緒に談笑しながら帰ることが出来ました。あとで聞いたら JR 組も結局追いついちゃった様でした。

リトさん情報によると、十三にはトルコ料理屋が1軒あるそうです。いつか一緒に行きましょう! とか約束してお別れ。ホントに楽しかったわー。


≡★ 26日(日) ★≡

今日も2時から練習でした♪ 10月に童謡・唱歌を歌うコンサートに出ることになったので、トライトーンの赤・青に入ってるものから選んだ例の「半新曲」を3曲練習。これまでのレパに童謡・唱歌は4曲あるので、足して7曲…あと1・2曲あるといいんだけど、ネタとか歌ったらダメかなあ (笑)

それから、10月にはジョイントライブもすることになったので、そこで歌う曲も決めて練習。新曲が3曲入ってる上、最近歌ってない曲も2曲盛り込み、相変わらず無謀なのでした(笑)

9時過ぎまで練習して満足満足。あーお腹一杯 (^o^)


≡★ 27日(月) ★≡

ヨドバシカメラに行って SDR-S200 を見てきましたが、既に売り場からは撤去されていて、ヒッソリと展示品のみ販売されていました。価格は 68,000 ほど。帰阪前に価格ドットコムで確認したら 55,000 円を切っていたので、「ネットならいま新品を 55,000円で買えますけど…」と値切ってみたけど全く応じてくれませんでした。

長崎で、携帯のストラップやシール類を探してもどこに売ってるか判らなかったので、この機会にヨドバシで仕入れていきました。可愛くなって嬉しい v(^^)v

11:30、前回に引き続きてんこちゃんと梅田で待ち合わせてランチデート。いつも何故かイタリアンになっちゃうので、今日はフレンチにしました。スープ&ワンディッシュでしたが、美味しかったー♪

ランチ後はワゴンセールで2人でカバンを1コずつ購入。普段ダンナとしかお出かけできないので、とてもたのしゅうございました。持ち帰り仕事が忙しいなか、お付き合い有り難う!!
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。