こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

そんなに待ちたくないです (- - ;)

友人から、頚性神経筋症候群なるものの存在を教えて貰いました。←リンク先のページに診断基準が載っていて、私は 30項目中 10〜12項目当てはまりました。逆に、私が感じている問題の中で、これに当てはまらないモノは1つしか無かったので、これは可能性あるかも…と思い、この診断基準を作成した先生が居られる東京脳神経センターに電話をして、遠方に住んでいても1日で色々診て頂いて診断して貰えるのかどうか訊いてみました(ちょうど今月関東地方に行く用事があるので)。すると、なんと1年先まで予約が一杯だというのです。す、すげー。(@_@)

あと1年先まで今の状態で放っておきたくないので、さきほどのリンク先でもう一つ紹介されていた陣の内脳神経外科クリニックのほうに電話をしてみたら、すぐに受診出来るとのことでした。場所は福岡の春日で、長崎から2時間半くらいかかるんですが、この際なので来週行ってみることにしました。何か判ると良いなあ。

今は、右耳の聞こえ方はほぼ正常に戻ったのではないかと思います。ボボーっていう感じも、頭に響く感じもここ2日ほどで消えて、ぐるぐるメマイも出ていません。吐き気も大分収まって、酷い倦怠感も消えました v(^^)v あとは時々耳鳴りがあって、クラクラは相変わらず、頭痛が頻繁にあるのが困りものです。

不定愁訴がメニエールの引き金になった可能性もあるということなので、これを治さないとまた難聴やぐるぐるメマイが来ちゃうかもしれない…と思うと怖い! なので出来ればなんとかしたいなーと思っております。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。