こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

33 Sal's 女子とランチ♪ 〜あま練 (14)

11:20、三宮で待ち合わせて、オンナノコ達とお食事なのです♪

33さるず女子と♪

メンバーは You-ki さん、しいちゃん、てんこちゃん、よしみさん。

すみません、同級生たちの集まりの中に9歳も年上のオバチャンひとり混ざって。

この間のよりアイの時、33 sal's(関西同級生アカペラー企画バンド)のメンバーがお揃いのTシャツを作ったのですが、去年・今年と育児・出産で参加できなかったよしみさんの分も作ったので、直接会って渡そうということになり、丁度私も関西にいる間に時間が作れそうなので、混ぜて貰えたのでした♪ よしみさんは私のやってるアニソンアカペラグループ「A7」の参謀でもあるのだ。

彼女は出産のための帰省直前であり、出産後はご主人の転勤についてアメリカに旅立ってしまうので、その前にお会いできてヒジョーに嬉しかったっす。

よしみさんはすっかり2児の母の貫禄を備えており、そしてお腹には姫がもうひとり。すごいなあ。少子化歯止めに貢献しとるなあ。なんだか有り難い気分に (笑) 。お腹をさするとご利益がありそう!!!

お料理は沖縄料理でした。ボリューム満点でお味も最高! 1200円とは思えないお得感です。お腹パンパンになりながら完食致しました v(^^)v

琉球料理 金魚すさび

入り口はこんなたたずまい。下の池には金魚が居ます!



箸置きも敷き紙も金魚♪



お盆(カゴ)全体の様子 & ゴハン



ゴーヤチャンプルー(そんなに苦くなかった)と茶碗蒸し



鳥瞰図。テーブルぎっしりてんこ盛りで壮観であった。



---------------

もちっとゆっくりお喋りをしたかったのですが、14:00 からいつものスタジオであまとらの練習なので、13:00 すぎにはお別れして伊丹に向かいました。ライブの翌日だけど貪欲に練習です!

お食事の前、阪急三宮駅から待ち合わせ場所のJR三宮駅に向かう途中でちょっと強めのメマイと吐き気に襲われて 道ばたでドーピングをしまして、そのあとはまあ大丈夫そうではあったのですが、朝からかなりの疲労感があったので、伊丹駅ビルの薬局で栄養ドリンクを買いました。今回家から2本持ってきていたんですが、前日に2本飲みきってしまったので (^。^;) 買い足し。これが効いたみたいで! この日はこのあとカナリ元気になりました。しまった、名前を控えておくのを忘れた。見れば判ると思うので、今度行ったときにまた買って、ちゃんと名前を確認しよう (^o^)

---------------

2時から9時までタップリ練習。7月のジョイントライブで歌う曲の候補をじゃんじゃん挙げて、片っ端から歌ってみました。次回の練習で絞り込む予定。新曲も、2曲くらい入れられたらいいなあ。でももう本番前に練習1回しか出来ないかなあ…

途中、よりアイの打ち上げの席で一緒になったタイヘイさん(クン、って言ったほうがいいくらい若い人。多分。)が、ご友人を連れて練習を見物に来ました。あまとらの練習って、時々見に来てくれる人がいるんだけど、参考になるのやらどうやら (^。^;) まあ熱心に歌ってるのは確かなんですが。いつもほっぽらかしです。スミマセン。でもカステラとかはありますんで、どなた様もいつでもどうぞ (笑)

---------------

練習が9時に終わって、しかも TSURUさんがわざわざ車で てんこちゃんのおうちまで送ってくれたので (#^_^#) ラク〜に早い時間に到着。

金曜日に NBC ラジオのひとから N-core へのラジオ取材の依頼メールが来ていて(詳しくは 5/27 付けの日記をどうぞ♪)、これまでメールでやりとりをしていたのですが、ようやくゆっくり話せる時間ができたので、てんこちゃんの家の廊下でレポーターさんと打ち合わせの電話をさせてもらいました。そのあとお風呂に入って mixi にライブのお礼なんかもちょっと書いて、それでもその日のうちに就寝♪

本当はこの日は十三のホテルに宿泊の予定だったのですが、お昼に三宮に行く予定もあったので荷物を持っての移動は大変だし、てんこちゃんも翌日お休みだしで、今回はホテルをキャンセルして(フライトとセットのツアーなのでお金は戻らないけど)てんこちゃんのおうちに泊めて貰ったのでした。お陰でラクチンだった〜〜。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。