こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

岩盤浴体験

「岩盤浴」なるものの割引チケット付きチラシが我が家のポストに入っていた。今日は天気が悪いので他にすることもないから(私ひとりならすることは沢山あるんですが/笑)行ってみようということになり、ダンナと2人で出かけてみた。店の名は「クアラ」。「ひるじげドン」という長崎ローカルの番組で紹介されたこともあるらしい。

暖められた岩の上にうつぶせになったり仰向けになったりして1時間ほど過ごすのだが、これが実に気持ち良く汗が出る。「岩盤欲でかいた汗は綺麗な汗で、臭くなく保湿クリームのような役割をします。一度騙されたと思って、岩盤浴のあとシャワーを浴びないでみて下さい」という様な注意書きがあったので言うとおりにしてみたら、本当に臭くない。お肌も随分シットリしている。いいじゃん、これ。ダイエットにもなるかも? 花粉症にも効くなんて書いてあるけど、本当かな。ちょっと通ってみようかな♪
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。