こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Whistler(4)

スキー4日目。本日も快晴、よってゲレンデへ連行される。シミ対策パックの甲斐あってか、幸い顔がヒリヒリするようなことは無い。多分焼けてないと思うんだけど…どきどき。一昨年の旅行の時に無頓着に日焼けして大後悔して以来、できるだけ焼けないようにしている。それまでは顔のことなんて殆ど気にしたこと無かったのに、やっぱり30代後半からお肌の衰えは急激にやって来ますな。

昨日借りたストックがやけに重くて小指と人差し指の付け根が痛かったので、今日は別のタイプでもうちょっと短めのを借り直したら快調だった。これまでは自分の板を持参していたが、今回の引っ越しに当たって私もダンナも板を処分してしまったので、靴だけ持ってきている。靴はやっぱり、足に合わないと悲惨だもので。

レンタルをしたお陰で、今回初めてカービングスキーなるものを体験したが(もうレンタルはそれしか置いてないというご時世だ)、別にどうということは無かったなあ。それとも、知らないうちにヘタになっているのをカバーしてくれているのだろうか。

本日は写真を沢山掲載。ナローバンドのかた、ゴメンナサイ。


↓BlackComb から1枚。湖が凍っている。麓も雪がないだけで、寒いことは寒いらしい。


↓Whistler から1枚。2枚撮って「Spin Panorama」というソフトで繋げました。


Whistler から見たBlackComb。頂の形がカッコイイ。↓


↓降雪機で一所懸命雪を撒いてる。そうでもしないとツルツルで怖くて滑れません。撒いてても所々ツルツル。


↓宿泊しているホテルの前に、コカコーラの巨大なトラックが来て驚いたが、その直後更に巨大なのが隣のレストランに来た! カナダ人はやっぱりコカコーラ好きなのか。
 


私は写真好きなので、スキーも写真撮ってる時は楽しいですな♪

ところで、スキーに嫌々ながら来ている、などというと、毎日仕事や育児で忙殺されている人にはハラが立つんだろうなあ。私もOL時代の仕事よりはスキーの方が何倍も楽しいです。スイマセン。でもアカペラはその百万倍楽しいです。浄書や研究室での作図の仕事(←作図限定!/笑)とスキー比べたら、スキーの方が嫌かな (笑)。浄書は原稿にも依るけど (爆)。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。