こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Whistler(3)

スキー3日目。今日は晴れちゃった (笑) ので、3日目にして初めて滑走。一昨日・昨日は雪が降っていたとはいえ小雪だったので、あまり積もってはおらず、ビレッジ内には全く雪の気配がない。コリャ絶対、今年は北海道の方が雪が良かったわね〜。

まあそれでも上の方はカナリ気温が低いので、人工降雪機のお陰でコンディションはそこそこだ。イキナリ透明な氷の面が現れるのが恐ろしいが…(^^;;; 天気がいいので見晴らしは最高。しかし雪焼けが怖い。

午後、BlackComb の一番上まで行こう、と言われてロープウェー・リフトを乗り継ぎ最後Tバーを上ったが、「間違えた! あっちのTバーだった」とのダンナの言により、予定外の急傾斜ボコボコ斜面を降りなくてはいけなくなった。そこを降りてる途中で、足がつってしまった(^^;;; 歳取ったんですかねえ、やっぱり。しかしダンナとの出会いの場となった16年前(!)の会社のスキーツアーでも、やっぱり足をつったんだった。思えばあれがキッカケですかねえ、付き合うようになったのは。

「リフトで降りようか」と言われたが、それも恥ずかしいのでなんとか回復を待って下りのロープウェー乗り場まで滑ることにした。それにはもう一つTバーを上らないといけないが、まあ大丈夫だろう…そのTバーを上ったところが頂上だ。痛い思いをしたが、景色が良かったので良しとしよう。空中の水分が寒さのせいで凍って舞うのだろうか、綺麗な光の柱ができていた。

その後はなんとか最後まで無事に降りてきた。ほっ。

晩ご飯はダンナがビアホールに行きたがっていたが、久しぶりに滑って疲れちゃった私が寝入ってしまったので、また部屋で食事。寝ている間にダンナが色々買ってきてくれていたので、私は夜中に起き出してオニギリ1コで済ませました。で、現在一気に雑記帳を片付けているわけでございます。ああやっと現在に追いついた (笑) 。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。