こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Whistler(2)

スキー2日目。本日も雪のため私はお休み。元々グータラスキーヤーなので、晴れていてしかも斜面のコンディションが良くないと滑らないのである。えへん。若い頃は吹雪でもガンガン滑ってたんだけどねえ。上達しなくなってから、飽きちゃったんだね、きっと。

本日はひたすら耳コピ! 以前に市販譜で歌ったことのある曲だけど、譜面が信用ならないので耳コピすることにしたのだ。なんて間違いだらけだったんだろう!と改めて驚いた。ちょっと酷くないでしょうか、この売り譜。

夜、ロープウェー乗り場付近でアトラクションがあるというので 見に出かけたら、スキー・スノボースクールの先生が、ジャンプのデモンストレーションをしていた。なかなかお見事。最後は火の輪くぐりジャンプなんかもやってて、かなり盛り上がった。締めに花火を数発。

毎週日曜にやってるらしいが、こういうことは日本では大抵土曜日の夜だよねえ。さすが欧米のリゾート客は、週末だけ滑りに来るなんて生ぬるいことはせず、2〜3週間は滞在するのだろう。その証拠に、週末もウィークデーも人の出があまり変わらない。

本日も食事は部屋で。大分コツが判ってきたが、試しに買ってみたローストビーフがこれまたマズかった。やはり一筋縄ではいかない。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。