こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Whistler(1)

スキー1日目。本日は、眠いのと天気が悪いのとを理由に滑走を免除 (笑) され、ひたすら部屋で過ごす。部屋では $12.99 (約1200円)で1日 LAN 繋ぎ放題とのこと。大正セントラルホテルでも LAN は無料なのに! (笑)  この「1日」というのが、夜中の12:00 で切られてしまうのか、それとも使い始めてから24時間カウントされるのかフロントで確かめたら、夜中の12:00 で切られるということだったので、昨日は我慢して(まあ眠かったんだけど)今朝繋いだのだ。結果的には12時には切られず、24時間繋ぐことが出来た。ダメじゃん、フロント。それにしても、何をするにもイチイチ英語を喋らないといけないのが面倒くさい(←本当に英文科??)。ここしばらく使ってないので、ますます喋れなくなりました。

部屋ではメールチェックと雑記帳書きと耳コピをしてすごす。なんだかなあ (笑)。研究室の仕事も持って来てはいるのだが、果たして着手されるだろうか (^^;;; 先生スミマセン。

それと!!!! なんと洗面道具セットを忘れてきてしまった。関西に行く時いつもゴソっと持っていくモノなので、まさかコレを忘れるとは…中には洗顔・スキンケア・化粧道具が一式入っている。洗顔料は出がけに、「いつものセットでは足りなくなるかも」と思ってうちで使ってる大きなチューブを持ってきていて助かった。他に日焼けするから、と思ってシミ対策パックとシミ対策乳液だけ別に持ってきた。それと鞄の中にいつも入っている日焼け止めと仕上げパウダーのみ。仕方なくこちらで歯磨きセットは買ったが、ファンデーションやスキンケア用品はここで買っても残ったモノはもう使わないだろうから勿体ないなあ、と思って買うのを辞めた。果たして手持ちのモノだけで、年老いたお肌を雪焼けからどの位守れるでしょうか。ドキドキ。

昨夜のレストランでの食事がマズかったのと、最近食べ過ぎなのとで、今日はスーパーで総菜を買ってきて部屋で食べることにした。昼はダンナがゲレンデから一旦帰ってきてサンドイッチとサラダを買って来てくれたが、これがどっちもマズイ! そこで夜は反省して、何故か売っているおにぎり (笑) とスモークサーモン、野菜ジュースというメニューにした。おお。これならOK。これからはコレだね。野菜ジュースは味が濃くて濃縮スープみたいで、そのままでは飲めない(カナダ人は飲んでるんだろうけど)。牛乳を入れて暖めて飲んでみたら、もうモロにスープで、結構イケた。どうやら食事には苦労しそうだわ。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。