こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ヲタクな練習

本日は N-core の練習日。先日のイケメン氏は今日が管弦楽サークルのコンサート本番当日なので参加できず、Tご夫妻と3人での練習。そろそろもうちょっと濃い練習がしてみたい、ということで、あまとらでも使っているマルチトラックレコーダ D16 を持ち込んで2回に分けて多重録音をし、ムリヤリ5声を体験してみた。 2nd 嬢には 2nd を2回歌って貰い、私が Top と 3rd を(そう、ここでは私は Top なのです)、4th 氏(というか、パートはまだちゃんと決めてないんだけど)には Bass と 4th を担当して貰った。 4th 氏はそれほど声域が低くないので、E以下の音が出てくるとちょっとキビシかったが、時々気持ちのいい和音も鳴ったりして、日頃の3声のウップンはちょっと晴らすことが出来たかな。まだまだ道のりは遠いけれど、3人は3人なりに楽しもうとしております。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

Comments

【マルチトラックは楽しい!】

濃い!濃いですねぇ。
N-coreで初めてTRY-TONEを5声で再現できて楽しかったです。
Singers Unlimitedや山下達郎の気持ちがわかるような気がします。
2004/12/27 12:19【 ゆう
【課題は多いですが】

5声揃うのは楽しいですね! 最近ヲタ録からすっかり離れていたので、なんだか新鮮な気分でした。複数人で多重録音するというのも、あまり経験しないことなので色々面白いです。しかし何と言ってもタイミング合わせが難しいですね。次回はもうちょっと突っ込んで練習しましょう!
2004/12/27 14:25【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。