こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ほっかほっか亭のカツ丼

昨日は珍しくダンナとあまり変わらない時間に就寝し、数時間寝てから夜中に目が覚めた。そのまま朝までパソコンで作業をしてしまい、ダンナが午後からテニスに行きたいというので、ヤツが午前中出かけてる間に昼寝しよう!と思ったら、実家の親からパソコン助けてコールが掛かってきた。小一時間掛かってようやく終り、ちょっと寝入ったと思ったら寝入りばなに今度は業者から電話が掛かってきて、結局ダンナが帰るまでに寝られなかった。それでも温情によりちょっと寝かせて貰ったあと、近所のほっかほっか亭でダンナがカツ丼を買ってきてくれたので、出かける前に食べることにした。起き抜けだったせいか「う〜ん、ちょっと多いなあ…もたれるなあ…」と思ったが、勢いで全部食べてしまった。こういう性質が、結局体型に表れるのよね〜。

食べ終わるとすぐにテニスに連行された。関西に居た時はアットホームなテニスクラブに入っていたので、ダンナが一人で行っても遊んでくれるオッチャンオバハンが沢山居て私はラクだったのだけど、現在はそういう状況にはない。会社が法人会員権を持っているテニスクラブに行って、2人で打ち合いっこするしかないのだ。前回来た時は、後から2人で来た会員さんにコートを開けようとして「どうぞ」と言ったら「一緒に試合やりませんか」とのオファーを頂いたので、お言葉に甘えてダブルスゲームをさせて頂いたのだが、エラく大人しい方達で、私はいつもギャーギャー叫びながらプレーするので、なんだかとても浮いてしまった。長崎県人はやはり関西人に比べると、非常に口数が少ないし、発するデシベルも低い。…ような気がする。

今日は声をかけて下さる方も無く、試合相手が居なさそうなペアもなく、2人でシングルスの試合をした。前半は好調でそこそこ楽しんでいたが、しばらくすると睡眠不足とカツ丼の食べ過ぎが効いてきたのか気持ち悪くなってしまい、ゲームの途中でギブアップ。今後はテニスするぞ!というときには、ちゃんと寝て食べ過ぎに気を付けることにしよう。しかし…毎週ダンナとシングルスするかと思うと気が重い。シングルスはダブルスの倍疲れるよー。マメに通っていればそのうち他のメンバーさんと知り合いになって、ダブルスも気軽に出来るようになるかしら。ひいては、週末ダンナを放っておいても大丈夫なようになるかしら。それまで又、地道な努力を重ねるしかないか…。

それにしても、ほっかほっか亭のカツ丼はデカすぎると思います。ダイエーのくらいが丁度いいです。私、残せないタチなので、小さいのも用意してください。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。