こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

非常にブルー

引っ越してから時々やってくる、気分がブルーになる日。今日も大変にブルーでした。思うに、やはり普段人と話す機会がないことが原因ではないか。ダンナにそう話したら「どうして人と話さないといけないの?」と今ひとつ理解できない様子。そういう生活、したことがないから判らないんだろうなあ。

どこかに働きに出ようかなあ? と漏らしたら、帰りにコンビニに寄って、無料配布の就職情報誌を3冊貰ってきてくれた。しかしなあ…一応在宅の仕事をしているわけで、それより実入りの悪い仕事にはやはり食指が動かない。かといって、今は英会話にも興味ないし、やりたい習い事もなし、平日やっている合唱団にめぼしいところもない。

今の在宅の仕事よりも実入りのいい仕事というと、夜のお仕事 (笑) か出稼ぎしかない。いやー出稼ぎの仕事すっごい沢山載ってるんですのよ。これまで日本では首都圏と関西にしか住んだこと無かったから、就職情報誌がこういう状態になってるのを初めて目にして驚きました。

実入りが悪くても楽しめる仕事ならいいんだけど、つまらない仕事だと余計ストレス溜まりそうだし。…って、なんかすごく後ろ向きなことを言ってるような気がするなあ。こうやって、主婦はテレクラにハマって行くのだろうか。いや、私はしませんけど。

とにかく何か見付けないと。
category:  コメントを読む・書く (2)

Comments

こんきちさん、ご無沙汰しております。
長崎でお元気ですか。
私の脳細胞も社会からの刺激を受ける量が少なくなってから、日々死んでいく音がします。
きっとお会いしても、以前のような会話が出来なくなっているに違いありませ〜ん。カナシヒ。
でもうちには私とは逆に脳細胞がどんどん増えてつながっていく未知の動物がいるので、彼に鍛えてもらうことにします。(そのおかげで一応夜の仕事に出ることはない、と…)
そんな彼も9日で1歳になりました。
思い起こせば昨年のバレンタイン初ライブ、懐かしかですねぇ。

今年はよりアイにはいらっしゃるのでしょうか。私は密かに参加をもくろんでおります。伝説のグループ鼻☆鼻で出ることも夢見つつ。

またレインボー軍団にも会いたいです。そのうちお会いできますように〔(/−o−)/〕
2005/03/10 01:31【 よしみ 】
よしみさーん♪ コメントありがとーございます (* ^)3<―_‐;)

いやはや。イスタンブールに居る時も、脳細胞が死んでいくのを感じて焦ってましたが、今はあの時とはまたちょっと違ってる感じです。イスタンブール時代は、友人とパッチワークやったりテニスやったりして、人との接触は結構あったのですよ。ただノウミソは使ってませんでした。今はパソコンのお陰で、ノウミソは時々使ってるんですが、人間との接触が圧倒的に少ないのです〜。

よしみさんも育児中だしかなり西の方に引っ越しちゃったから、外界との接触はぐっと減っちゃったでしょうねー。しかし未知の動物がこれから社会的存在になっていくに従って、良かれ悪しかれ人付き合いは増えていきますね。相手を選べない人付き合いもまた大変そうですが…頑張ってくださいね〜。

ああ、バレンタインライブ、懐かしいですなあ。よしみさん、臨月なのに踊ってましたなあ。あれからもう1年経っちゃったのか。ご子息お誕生日おめでとう! む〜ん、私があのまま関西に居れば、明石・姫路方面で面白いことを企めたのになあ。どこでもドア、早く発明されんかいな。

よりアイには行く気満々なのですが、今年は Phaco さんが Breeze 抜けちゃうみたいだし、よりアイのページにも何の告知も無いし、開催自体されるかどうか不確定な感じですよねー。開催されれば是非出たいです。鼻☆鼻も見たい〜!

開催されるようなら、レインボー軍団でまた出演を模索しましょうね♪
2005/03/10 08:56【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。