こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

近視手術その後

ダンナの大阪勤務時代の同僚に、近視のレーザー手術を受けた経験がある女の子が居る、ということが判ったので、ダンナにメールで感想を聞いて貰った。その子は結果にとても満足していて、手術を受けて良かったと思っているらしい。特に痛みもなかったし、見え方がおかしいこともなく、視力も安定しているとのこと。その上、その子が手術を受けたのが、私がこの間検査を受けに行ったのと同じ所だったことが判明し、大いなる安心材料になった。

…というわけで、来月手術を受けることにしました。メガネ人生よ、さらば!…と言っても、数年後には老眼鏡が待っているでしょうが (苦笑)


レーシック手術は、過矯正になったり、もともと斜位があったりする場合に、自律神経失調症などの不調の原因となる可能性があるようです。手術するか否かはご自身で慎重に判断なさってください! 詳しくはコチラ
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。