こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

A7(エーセブンス) 練習

朝、梅田のカラオケボックスにて久しぶりの A7 練習。今年に入って初めてではないかな? ということは、前回のライブが終わってから全く練習してなかったワケだ。う〜ん、A7 らしいなあ。

残念ながらキザ夫さんが参加できなかったが、久しぶりの割には音もノリも安定していて楽しかった。そう言えば昨日家を出る直前に前回の囲茂庵でのライブ録音を聞いたのだけど、なんだかヤケに出来が良かったのよね〜。そろそろ HP 作って音源アップしようかしら。

昨日はあまとら練のあと十三のホテルに宿泊したのだが、今朝は十三から隣の梅田まで行くのにエラく遠回りしてしまった。大体が十三ってのはホームの作りがなっとらん!といつもハラを立てていたのだけど…だってオクサマ、梅田行きの電車が止まるホームが、3つもあるんですのよ。それなのに、発車時刻の電光掲示板もないんですのよ。どのホームに行けば一番早く梅田に着けるのか判らないので、ホームへの階段を上ってみたら隣のホームに電車が入って来ちゃった、というのが常なんですよ!

今日はホームへの階段の下に付いたところでアナウンスが「梅田行きの電車が参ります」と言っているのが聞こえたのでそのホームに駆け上がったら、ちょうど電車が止まっている所だったので、慌てて駆け込んだ。そしたら、今度はアナウンスのヤツったら、「北千里行き発車致します」とかヌかしてるではないか。間違えた!と思うと同時に無情にもドアが閉まり、と同時に同じホームの向かい側に梅田行きの電車が滑り込んできた。あほ〜あほ〜。十三駅のあほ〜。

で、仕方なく次の駅「南方」で降りたのだが、これがまたクセモノだ。小さな駅で、ホーム同士の連絡通路が無い。一旦改札を出て、踏切を渡って入場し直さないとイカンのだ。連絡通路があれば間に合うくらいのタイミングで上りの電車が来たのだが、踏切に阻まれてそれには乗れず、しかもそのあと通過電車が2本あり、ヒジョーにイライラさせられたあとにようやく遮断機が上がって向かいのホームに到着。この駅を使っている住民のみなさんは、さぞかし毎日イライラしていることだろうと思う。地下連絡通路くらい作ってくれよ。

てなわけで 15分以上ロスしつつも、練習会場にはなんとか時間通りに到着。早めに出て良かった… でもさわいさん以外は結局寝坊遅刻。これもいつもの A7 の光景ですな (笑)。オマケに今日はいつもの行きつけの店舗の水道設備が故障したとかで別店舗に回されたのもあり、開始時間が 30分押したので、本日の練習は1時間半でした。まあ持ちネタが5曲しかないので、それでもタップリ歌えましたが。

只今6曲目を鋭意アレンジ中。よりアイに間に合うか?
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。