こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

無事くっついた

レーシック手術は、過矯正になったり、もともと斜位があったりする場合に、自律神経失調症などの不調の原因となる可能性があるようです。手術するか否かはご自身で慎重に判断なさってください! 詳しくはコチラ


朝からクリニックに検査に行き、角膜が無事にくっついたことを確認。視力を計ったら 1.5 あった。これまでのメガネが 1.0 にあわせてあったので、今までよりよく見えるようになってしまった。私はほぼ1日中パソコンの前にいることが多いので、あんまり視力が出過ぎると疲れるだろうし、老眼鏡が必要になるのも早くなるので、目標 1.2 くらいで、という感じだったが、なにしろ人間の体のことなので、そうそうピッタリ上手くいくものでは無いらしい。見えすぎがちょっと不安ではあるが、まあ上出来だろうと思う。

あとは1週間後と1ヶ月後の検査が終われば、顔もゴシゴシ洗えるようになる。明日の夜までは洗顔も出来ず目の周りを避けて顔を拭くだけなので、アイパッチの両面テープの粘着剤がくっついたままでちょっとキモチワルイ。1ヶ月くらいは、おっかなびっくり洗顔しなければならないノダ。保護用メガネも外出時1週間は必要。ウッカリすると目の近くを触ってしまうので、外出時だけでなく家にいるときもずっと掛けていようと思う。

しかしこのメガネ、道ゆく人にチラチラ見られますな〜やっぱり。今の季節だから、花粉除けのメガネと思ってくれないかな。実際上下左右にガードがあるので、花粉にも使えそうだ。用済みになっても取っておこうっと。

これまでは家の中のホコリもよく見えなかったので、掃除をマメにやらない言い訳にしていたが、これからは見えちゃうからなあ…(^-^; 家の中が綺麗になってダンナにシアワセが訪れるのか、あるいはどっちにしろ掃除しなくて、見えちゃう分私がこれまでより不幸になるのか。(←素直に掃除しなさい)
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。