こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(14)

京都市役所前から梅田に移動して、6時から予約しておいたカラオケボックスであまとらの練習。もちろんマイクと簡易ミキサーは用意周到持参している。テナもんやさんは出勤日なので、7時頃から参加。明日は4曲歌う予定だが、予定していた「カレーライスのうた」を、Tsuruさんの提案で急遽「Tea for Two」に変更することになった。これはいつも間奏の部分が心配なんだけど、大丈夫かなあ…だいたいあまとらって、転調にヒジョーに弱いのよね。タテ(コードではめに行く)派よりもヨコ(ラインで取りに行く)派のほうが多いからかしら。

私はここで無理をするとまた9月の二の舞になりかねないので、ほんの時たま声を出すくらいに留めておく。この分だとセカンド音域は大丈夫そうだけど、A7 でのハイDはまず無理だろうなあ、と諦めの境地。あそこは音を変えるしかないな…

今日はカラオケがすごい大盛況のようで、朝から予約していたのに、通された部屋はとても狭かった。踊りの練習しようと思ったのに、それは明日の本番直前に持ち越しだなあ。

練習終了後は、久しぶりにみんなで食事。明日はガンバロウ!
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。