こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

絵馬の殿堂

…という面白いサイトを見つけました。各地の面白い絵馬の画像が収拾されております。管理人さんのコメントが、またイキでヨイです(>y<)

私がこれまで実際見つけた絵馬の中で一番笑ったのは、高尾山の「ビル・ゲイツが寝込みますように」でした。マカーでしょうが、「寝込む」って語感がなんとも。 (笑)

↑このページからリンクされてる「えまののぞきみ」さんの所には、↓こんな絵馬画像がありました。

http://homepage3.nifty.com/usokyouen/oouso/ema984.htm

「アンコン ダメ金。」

タイトルは「専門用語」となっていますが、これ、管理人さんは意味が判って採用したのかしら (笑) 「アンコン」とは「アンサンブルコンテスト」、ダメ金というのは、「予選は通過できない=地区代表にはなれない金賞」ということですね。元ギョーカイ人なので、ミョーにウケてしまいました。それにしても、なぜダメ金を望むのか。全国大会には参加できない事情があるのか?
category:Web関連  コメントを読む・書く (2)

Comments

専門用語と書いてあるからには意味を理解していると思います。
僕にとっては専門用語という認識ではないですけどね。
アンコンは結構寒い時期だったので辛かった思い出があります。
冬休みに雪の降る校庭で練習したりしてました。
でも全国には行きたかったなぁ。

最近フォトログ?みたいなものを作ってみました。
http://cameraman.blog14.fc2.com/
写真に興味がおありでしたら、
お時間の宜しい時にでも覗いてみて下さい。
2005/07/06 15:18【 ヨネちゃん
管理人さん、ブラスとか合唱関係のヒトなのかなあ (笑)
「ギョーカイ用語」とかいうほうがシックリは来ますが、
「専門用語」というタイトルのほうが、カタくて面白いですね。

校庭で練習するんですか! 寒いのもだけど、音が散って大変そう…
でもブラスは本番を野外でやることも結構多いのかしら。
合唱はあまりないですからね〜。

写真カッコイイ! 数値とかは守備範囲外ですけど、写真そのものには
興味あります。凄く素敵ですね♪ ブログリーダーに追加しちゃうっと。
あ、こんきち組のときのボトルもありますね v(^^)v
2005/07/06 16:37【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。