こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(25)

取りあえず、最近の日記を先に書いちゃいます。

またまた帰阪。長崎空港に向かうバスの中から「小泉純一郎」の文字が見えた。今日の夕方、長崎市内に演説に来るらしい。長崎に居たらきっと見に行ったな(野次馬)。

再来週また本番2連発があるので、それに備えるために9月は本番とあわせて2回の帰阪を勝ち取った。てなわけで今日も練習〜♪

伊丹空港に6時過ぎに到着、練習は8時から。まだ時間があるので、川西能勢口に寄ってみることにした。昨日オープンしたジャズ居酒屋 (笑) のオーナーさんが あまとらのHPで音源を聞いて気に入ってくださって出演依頼を頂いているので、その下見だ。行ってみると凄くオシャレな雰囲気のお店で、演奏者もプロのジャズミュージシャンばかりのよう。こんな所で歌わせて頂くのは気が引けるんですけど…とお話ししたが、「もうミキサーもマイク6本まで挿せるものを買ってしまいましたのでよろしく」とのこと。先週の「BladeX」さんもあまとらのライブに備えてモニタースピーカと照明機材を拡充してくださったし、恐縮極まりない話だ。ありがたや〜ありがたや〜。

で、あまとら練へ。再来週本番で歌う曲を話し合う。17日と18日、同じようなメニューで行くかなと思いきや、今日話し合った結果、2曲被るだけで全然違う曲目を歌うことになった。みんな欲張りというか、チャレンジャーで凄いわ〜。歌いたい曲がたくさんあるってコトね。

この本番が終わったら新曲も増やしたいけれど、有り難いことに今現在4カ所からライブの話を頂いている。私の転勤前よりも、頂くお話は何故か増えている。本番もどんどんやりたいけど、じっくり練習もしたい。贅沢な悩みだ。そろそろネタのほうも増やしたいけど、なかなか良いアイディアが湧かないなあ。その前に N-core 用のアレンジもせねば。

10/22(土)、福岡のイベント「アカペラボックス」の開催が決まった。以前から参加したいとメンバーは言ってくれていたが、いざ現実的に検討すると、金銭的な問題やご家族方面の問題で、ちょっと参加は難しそう。いつかは本当に九州上陸してくれるのかなあ。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

Comments

すごいですね〜☆☆ともべもがんばるゾ♪
お身体に気をつけて頑張ってくださ〜い♪
2005/09/08 09:30【 ともべ 】
ありがとうございます〜。色んな方から声を掛けて頂いて、ホント幸せ者です。BladeX さんではスモークまで焚いて貰って凄い演出をしていただいたので、これはもうちょっとステージングも考えないとイカンなあ、と思いました。

ともべさんも、頑張ってくださいね〜 (^o^)/~~~
2005/09/08 13:03【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。