こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

継続は力なり!

長崎に来て以来 6kg 増えた脂肪が、4kg まで落ちた! 最初は本当に憎たらしいほど落ちなかったが、諦めずにダイエット続けて良かった (T-T) よーし、このままあと 2kg 戻して、さらに 3kg 落としてやる〜。そしたら東京時代ダイエット成功したときの体重になります。がんばるぞー。
category:  コメントを読む・書く (10)

Comments

あんまり頑張りすぎないで。
やせ過ぎると良い声が出ないんじゃぁ・・・。

ウチのカミさんの場合は、もうチョッとやせて欲しいですが、いつも言うんです、「骸骨よりは太ってる方がマシ。」って。
2005/09/08 04:08【 Anton
いえいえ、あと 5kg 落ちて、ようやく「美容体重」と呼ばれるモノに追いつかどうかって位です (^^;;; てんこちゃんなんてあんなにスリムなのに、あんなに通る声が出るんですから、全然問題なしです!
2005/09/08 04:28【 こんきち 】
体力落ちると声に影響有りでしょうけれど、健康的に痩せるのは問題なさそうですよね。
私は今年に入って6月までに4キロ痩せてしまい、これは体調不良&心労だったのでかなり不健康に痩せました。痩せたからなのかただ体調悪いからなのか声はあまりいいとは言えませんでしたけれど、その後ストレスの原因が少し減ったのとオランダ&ベルギーでハッスルして1キロ半戻って、今ギリギリ理想体重だと自分で感じてる体重なので〜す♪声もマシかな。なんとか維持ガンバリマス♪でもねぇ…。
食欲の秋がやってくるのだわぁ。そして冬の楽しみ、コーヒーに甘いお菓子…。あぁ…。
2005/09/08 09:42【 ともべ 】
しばらく体調崩されていたようですね (T-T) 復調されてなによりです! 私は、ストレスがあると太るタイプで、これまで不健康に痩せた経験はないのです。痩せる時は痩せようと思って努力した時だけです。大学受験のときも凄い体重になったし、長崎に来て太ったのも、最初しばらく歌えなかったから。分かりやすいなあ…

幸いなことにというか申し訳ないことにというか、私ってヤツは深刻なストレスや悩みを経験せずに生きてきているので、太るくらいのストレスはどうってことない、ということなのかもですが(^^;;;
2005/09/08 13:10【 こんきち 】
ダイエット成功おめでとうございます〜(^o^)。
ストレスが溜まると太ってしまうタイプの人と、痩せるタイプの人がいますからね。
痩せられたのは何よりです!

※ちなみに、とりはストレスが溜まるとぐんぐん減ります。2週間で5kg減った時はそのまま入院・・・(ToT)。

お互い、ストレスが無い生活をしたいですね〜。
2005/09/08 21:34【 とり@高給鶏 】
まだまだ途上ですが、お祝いありがとうございます (^_^)

ワタシ的には、痩せられるってコトはストレスから解放されてるってことなので、万々歳です。\(^O^)/ しかしストレスで痩せてしまうのは辛いですねえ (T-T) しかも入院だなんて…! 溜め込まないよう、気を付けてくださいね。
2005/09/09 00:31【 こんきち 】
すごい!4キロも。
頑張ってましたもんね、ずっと!
頑張っているその横で、平気にパクパク晩ご飯食べて
すみません・・・(^^;

私もあまりストレスを感じない人です!だから、
感じた時は相当何かが起こったときなので、食べることには
気が向かず、痩せたしまいます。
でもほっとんど経験ありませ〜ん(^-^)

ところで、美容体重ってなんですか??
2005/09/10 21:14【 てんこ 】
まあホラ、私の場合余分なお肉がたくさん付いてる訳ですから、てんこちゃんが 4kg 減らそうというのとはワケが違うってことで…ホントはもっとラクに落ちるかと思ったんですけどねー。最近は大分小食になったので、横で人が食べてても全然大丈夫です。昨日もライブの打ち上げで刺身のツマの大根とトマトジュース以外口にしませんでしたが、全く平気でした。今日もダンナとお昼外食したけど、食べきれずに半分くらいダンナにあげちゃいました。

てんこちゃんはストレスに強そうだよね〜。私だったら参るだろうなあ、というキツイ仕事にもメゲずに立ち向かってるし。でもあのときは体が辛そうでした。あんまり無理しないでね〜。

美容体重って、定義が色々あって曖昧なんですけど、

 美容体重=身長( m )×身長( m )×20

とかいう計算で出すのです。人によって、最後の数字が「19」とか「19.5」とかに変わってきて、どれが正しいとかはハッキリ言えないみたい。てんこちゃんは楽々クリアです。
2005/09/11 23:10【 こんきち 】
美容体重って結構軽いですね。。油断するとやばい。

あのとき・・とは、去年のことですね。。
常に眠かったです(^^;
でも、あまり無理も出来ない人なので、大丈夫です(^-^)v
2005/09/12 21:07【 てんこ 】
最後の数字を「19」にすると、結構軽いですよね。私はそこまでは、病気でもしない限り多分一生無理です。(^^;;;

あのとき…は、そうです、去年のこと。持ち帰り仕事が凄く大変そうだったものねー。寝不足はいかんですよ。万病の元です!
2005/09/13 00:04【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。