こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

巨人vs阪神 in 長崎

長崎で初めて、巨人vs阪神の公式戦が行われた。ダンナによると、ビッグNスタジアム近辺はカナリ盛り上がっていたらしく、トラジマのユニフォームを来た人がたくさん群れ集っていたとのこと。どうも広島や福岡から「猛虎会」のメンバーが集結してくるらしい。広島にも福岡にもちゃんと球団があるのに、熱心なファンが居るモンなんだな〜。タイガーズってシアワセモンやね。

ローカルニュースでもかなり盛り上がっていたし、野球中継でも長崎の風土や歴史の紹介があったりして、長崎にとっては一大イベントだったことが判る。なにしろお祭り好きだしね。最近では隣町のくんちの練習の声が、聞こえてきます。
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (2)

Comments

超満員でしたよね!
阪神ファン・巨人ファンとちょうど半分半分くらいだったのでしょうか?盛り上がってましたね!
こんきちさん行ってないかな〜なんて思いながら
見てました(^-^)
2005/09/15 17:14【 てんこ 】
いや〜カナリ人気があって、チケット入手はやはり難しかったようで。ダンナの会社に夫婦で虎ファンのひとが居て、球場まで見に行ったそうですが、チケットが事前に手に入らず、当日ダフ屋から \1,500 の席を \3,500 で買ったらしいです。

ファンの比率はどうだったのかなあ。しかしそれにしても、すごい点差でしたよね (^^;;;
2005/09/16 01:39【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。