こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core アカ箱前最終練

…なのであるが、またメンバー1人欠け。先週来られなかったメンバーが、それ以来メールも電話も反応がない。携帯をなくした、とかならいいのだが(よかぁ無いけど。それでも連絡欲しいけど)、事故にでもあってるのではないか、あるいは連絡を遮断するような何かがあったのではないかと心配だ。来週は本番。それまでにちゃんと連絡が付くだろうか。

4人練ながらも、今日の練習は楽しかった。前回よりも曲が曲として練れてきているような感じ。しかし本番の持ち時間の関係で、途中をカットして歌う曲が2曲あり、メールで一応知らせてはあるものの、件のカレが一度も練習せずそれに対応できるかどうかもカナリ不安だ。それに最悪の場合連絡が取れなかったら、4人で歌うことになるんだろうなあ…

N-core は(私も含めて)声の鍛錬、ということが課題なような気がする。みんな耳は良くて、録音を聞き直すと「ここがオカシイ」ということは判るのだけど、声の都合で自分の思うところに行かないことが多いようだ。逆よりは遙かに展望が明るいと思うので、ちょっとずつ前進して行けたら良いと思う。声の自由度があがれば、曲に色をつけることももっとラクに出来るようになるんじゃないかな。今はまだ一生懸命な感じがする。

アカペラーの前で歌うのは今度が初めてだ。さてどうなりますやら。取りあえず5人揃いますように。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。