こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

サーバー重い

最近夕方から夜間にかけて、このブログを設置しているサーバー(ロリポップさん)が随分重くなってるようで、ご訪問頂いてる皆さんにはご迷惑お掛けしております。只今原因を調査中とのことなので、じきに改善されるのを期待してますが、どうなりますやら。
category:Web関連  コメントを読む・書く (2)

Comments

あらら。そうなんだすか。全然不自由は感じていなかったですよ。
サーバーが重い、というお話ですが、時間帯の問題ならば、その時間帯にだけ、そのサーバーを目がけて変なパケットが流れているのかもしれませんね…。

※サーバー側に原因があるとすれば、重いタスクが夕方から夜間にかけて実行されている可能性もあるかも…。うむむ、なぞ。
2005/10/18 21:29【 とり 】
なんだか、断続的に重くなるようです。記事を投稿できなかったり、ページが表示できなかったりするときもあるんですよ〜 (T-T) 丁度変なパケット攻撃に合ってる時に当たっちゃうとそうなるのかな。ロリポップさんの分析能力に期待しておきま〜す
2005/10/18 23:47【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。