こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(29)

珍しく午前中からあまとらメンバーで梅田地下街に集合して、衣装の買い出しに出かける。あまとらはこれまで衣装に関して散々各方面からダメ出しをされてきたが (笑)、あまり本腰入れて事態を打開しようとはしてこなかった。来月ジャズ処で歌うことになったのをキッカケに、男性陣の衣装を揃えることに。

…といっても、私もてんこちゃんもその方面には疎いので、頼りは専門家の TSURU さんだけだ(TSURUさんはテキスタイルギョーカイのヒトでとってもオシャレ)。一緒には行くけど戦力にはならんな〜と思っていたら、強力な助っ人が。TSURUさんと同じ職場で働くTSURUさんの奥様が、コムサで色々物色してくれているという。いいのがあるヨという情報を得て、早速ゾロゾロ連れ立って現地に向かう。

コムサにつくと奥様が既にアタリを付けてくれていて、男性陣早速試着。おお!いいジャン!衣装っぽいジャン! う〜ん、さすが専門家。ジャケットからインナー、アクセサリーまでコーディネートしてくれて、私はひたすら「おーいいですね」と言ってるうちに、お買い物完了〜。てんこちゃんもワンピースを購入、私は男性陣と会わせられそうなジャケットを購入。衣装負けしないように頑張ろう〜 q(^-^q)

お昼ゴハンを食べて、みんなで伊丹のスタジオに移動。来月のライブの練習と、あと12月のライブのためにクリスマス曲の練習。うわー、歌わないと忘れるなあ、ホント。私が来られない間に他のみんなで練習を入れてくれていて、新曲が大分仕上がってるのが嬉しい。もちっと来られればいいのになあ。

夕方頃、「今日も Tomorrow で歌わせて貰おうか…?」という話が出て、喉が心配ではあったが、結局行っちゃおう!ということに。行ってみるとかなり大勢のお客さんが来ており、ちょっとだけのつもりだったのに2ステージ歌ってしまった。10曲くらい歌ったかな。今回は録音もしなかったのでナニ歌ったかよく判りません。しかし Tomorrow さん、常連さん増えたんじゃないかなあ。イキナリ行ってあれだけ沢山のヒトに聞いて貰えるなんて、本当に有り難いお店であります。終電まで使わせて貰える練習スタジオがあって、練習のあと気軽に寄って初めての人達に聞いて貰えるお店がある。こういう環境があるからこそ、あまとらも遠距離メンバーを抱えながらやっていけるんだろうなあ。感謝感謝。

今日のお客さんには結構喜んで貰えたようで感触が良かった。最後てんこちゃんの指令により (笑) 各自各テーブルに散ってバンドの名刺を配って普及活動した。今まで名刺配りは看板娘のてんこちゃんに任せていたけど、こうやって割り振って貰うのもいいな。と言いつつ、私はお顔は全然覚えられないんですが。とほほ。

最後のほうは喉がかなりヤバイ状態に。明日は N-core 練習なんだけどなあ。なんとか持ちますように…
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。