こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ヌードアイの有り難み

ここのところずっと、マスクをしたまま生活してますが、眼鏡が曇らないことの有り難みったら! 本当に本当に、手術して良かったと思う瞬間です。
category:  コメントを読む・書く (7)

Comments

コンタクトとかレーシックって眼鏡が曇る心配がなくていいですよね〜。うらやましい。

※というか、怖くて手術する気にならない自分がいたりしますが(^^;
2005/11/04 16:35【 とり 】
こんきちさん、お久しぶりです♪

あぅ〜!やっぱりヌードアイだとメガネが曇らないんですね。
先日引越しをしたのですが、マスクをするとメガネが曇るので、鼻を出してマスクをしてたのですが(←あんまり意味なし)埃が鼻から侵入してきてくしゃみ連発、鼻炎っぽいのが治りません。
やっぱり、本気で考えてみようかなぁ…。

ところで、マスク生活をされているとのこと、お風邪ですか?
最近流行っているようなので、お大事になさってくださいね。
2005/11/04 16:37【 はるか 】
★ とりさん ★

ホントにラクですよ♪ お勧めです!…って、あんまり安易に勧められるもんでもないですが。少なくとも私の場合は、「ここが困った」という点は今の所全く無いです♪

★ はるかさん ★

ホントに、曇らないというのは有り難いことです! これからの季節は、電車に乗った時やスーパーに入った時なんかに眼鏡が曇らないのも嬉しいです♪

はるかさん、お引っ越し大変でしたね。あんまり無理しちゃダメですよ〜 (;.;) ちゃんと寝てくださいね〜。私の方は先週福岡があんまり寒かったんで風邪引きましたが、今はあとは喉だけです。ご心配恐れ入ります。来週末また本番なので、早く治さなければ…!
2005/11/04 17:56【 こんきち 】
裸眼ってやつですね!
手術、こわくなかったですか?いたくなかったですか?
メスが眼に近づいてくるなんて、考えただけで、ぞ〜〜〜っとしてしまうのです!
2005/11/05 01:11【 さとやん 】
そう〜裸眼です♪ 手術はちょっと怖かったですけど、でも実際メスが目に近づいてくるところは見えないのです。輪っかみたいなもので眼球を押さえるので、それが近づくのは見えますが、輪っかなので押さえる直前に見えなくなります。で、押さえてしまうともう視界が真っ暗になりますし、その輪っかにメスみたいなものが付いててそれで切りますので、実際何も見えません。切った角膜をめくった後はレーザーで削るので、ただ光がチラチラ見えるだけで、フタを閉じて数分後に目を開けたら、もうハッキリ見えてました! そのあと数時間くらいは目がゴロゴロしましたけど、翌日からはもう全然平気でしたよ♪ ただ、目の辺りを触らないようにするのが大変でした。

詳しいことはこちらをどうぞ〜♪

http://konkichi.main.jp/blog/log/eid239.html
2005/11/05 01:39【 こんきち 】
私も視力回復手術っていうのは、まだ怖さが払拭できないし、
費用もかかるのでやってみようとは思わないですが、メガネを
かけないでいると曇らない、というのは良く判ります。

私は今コンタクトレンズを使っています。昔、スキーに行って
いた頃、メガネだとゴーグルをすると自分の汗の熱気で曇るん
ですヨ。そのためにオーバーグラスをしていたのですが、それは
それでテンプルのあたりがキツくてちょっと痛い。

しかし、コンタクトなら自然にサングラスもかけられるし、吹雪
いてゴーグルをした時に休憩所で休んでも曇らないし・・・。
とってもラクになりました。
2005/11/06 13:23【 さわい@A7 】
コンタクト生活をしている人にとっては、近視手術って煩わしさ・メンドクサさから解放されるというのはありますが、劇的な感動はあまりないかもしれませんね。私はコンタクトが体質的に出来なくてずっと眼鏡だったので、そりゃもう世界が違う感じです。コンタクトが使える体質だったら、手術には踏み切ってなかったかもしれないです。眼鏡からコンタクトにするだけでも、世界が劇的に変わりますよね〜。

私もスキーの時ゴーグルは曇っちゃって出来ませんでしたね〜。ずっとオーバーグラスです。そう言えばこれからはスキーもラクになるんだわー。今シーズンまた連れて行かれそうなので、体験してきます。
2005/11/06 23:58【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。