こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

おもろない芸人

私って、下手な歌手の歌をきいても、下手な役者の演技を見ても別に何とも思わないのだけど(ルパンが絡むと話は別)、面白くない芸人を見るとイライラするのですよね。何故だろう…(^_^;)

お笑い芸人で嫌いなのは、ダチョウ倶楽部の上島竜兵とか、よゐこの濱口優、ふかわりょう 等々。喋るときにオドオド・ドキドキしてるのが伝わって来る芸人は凄く嫌で、どうしてそんなに喋るのが苦手なのにお笑い芸人なってやってるんだろう、と何故か腹まで立ってきます。出てくるとチャンネル変えちゃうことが多いです。特に上島竜兵なんて何の芸もないと思うのですが、いつまでも起用し続けるのは人気があるということなのでしょうか、それとも使う側の同情…?

ちょっと話は違いますが、「おしゃれイズム」に出てくる森泉も、存在意義が判りません。特にすごく美人というわけでもないと思うし、進行上何の役割も担っておらず、司会のくりぃむしちゅ〜上田が気を遣って(そういう風に見える)時々話を振っているけど、振られてもロクに喋れないので、却って居ない方がいいと思うのですが…。

余談ながら藤木直人は歌は聴いたこと無いですし、演技はどっちかっていうとヘタだと思うんですが、笑顔が可愛いのでもともと好きでした。この番組でお茶目な部分を垣間見て、余計好きになりました。と思ったら、こういう人もいるんですね〜。世の中色々だわ。

http://blog.goo.ne.jp/kumazzzo/e/8d79ad2bae29dd1b5f19f730e00162b3
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (15)

Comments

上島竜兵も濱口優もふかわりょうも『面白くないから面白い』のパターンなんだろうと思います。一回転した笑い。…とは言いながら、その面白くなさが中途半端なので『面白い』まで行き着いてないじゃねーか、というのはあるでしょうけども。僕はまぁ好きでも嫌いでもないです。

森泉は美形だと思うんだけどなぁ…!畜生畜生。「おしゃれイズム」に登用される以前に彼女を見て、美形敬遠パターンの僕には珍しく興味を惹かれたんですが…「おしゃれイズム」を見て幻滅(苦笑) 沢口靖子とか仲間由紀恵のような化け方をしない限りは消えてしまうだろうな、と思いますね。
2005/11/06 14:38【 池本 剛 】
『面白くないから面白い』パターンもあるのは認めますが、彼等は私にとってはどう転んでもいっこも面白くないです。しかし面白いと思う人もいるってことなんですかね〜。世の中ホント、色々です。

でもって、森泉も池本さんにとっては美形なんですね。まあ人類を美人かそうじゃないかにおおざっぱに分ければ美人だろうと思いますけど、ワタシ的基準だと「凄く美人」という部類ではないです。目が中心に寄ってるよりも、ちょっと離れてる方が好きです。沢口靖子とか仲間由紀恵は私にとって「凄く美人」です。沢口靖子はちょっと頭が弱そうに見えるので好きではありませんが(毒)。

ダンナも私とはオンナの顔の好みが違うみたいなんですよ。男性からみた美人と女性からみた美人は、微妙に違うのかもしれませんね。もちろん好みの個人差も大きいですけどね〜。
2005/11/07 00:07【 こんきち 】
個人差も当然ありつつ、男女差ってのも濃厚にあると思いますねホント。女性が「綺麗〜」とか「可愛い〜」とかチヤホヤする女性芸能人って男性受けが大して良くないパターンが多いですもんね。性的な目線の有無ってのがありますから当然の成り行きなのかも知れません。うひょひょひょひょ。
2005/11/07 02:24【 池本 剛 】
そこそこ美人の中には入るかなぁ>森泉
さっきテレビ見てて思ったのですが、こうだくみ、って歌い手さん。
セクシー衣装とかで売ってる人ですが美人なんですかねぇ?
なんか全然美しいとは思えない自分がいます。
2005/11/07 03:07【 ゴスカル 】
★ 池本さん ★

私が美人だと思うのは、他には中山エミリとかベッキーとか若い時の梨花とかです。男性から見たらどうなのでしょう…「可愛い」というのはまたちょっと尺度が変わってきて、美人とはひと味違う感じですね〜。あややとかマナカナなんかは可愛いと思います。

★ ゴスカルさん ★

思わぬ話題に食い付いてきましたね! (笑) こうだくみって聞いたことなかったのですが、ググって見たら写真が出てきました。う〜ん、私には全く美人に見えません。可愛いとも美しいとも思いません。セクシーではあるのでしょーかね?
2005/11/07 04:51【 こんきち 】
そういえば丁度今日やってた番組で、中山エミリが歌を歌ってふかわりょうがピアノ弾いてたんですが、どっちも凄く上手くてビックリしました。ふかわりょう、バンドとかやったほうがいいんじゃないか???
2005/11/07 05:14【 こんきち 】
ほらー。ほらほらほらほら。ほらー。中山エミリとベッキーって女性に人気があって男性受けしない典型じゃないですかー。中山エミリ系とベッキー系。絵に描いたように二大典型が出て来て、何だかヤラセみたい(笑) 梨花は今も昔も僕は好きなんですが、梨花みたいなのもやっぱり男性受けしないパターンですよね。今はバラエティタレントとして人気なので、ちょっと状況は変わってるのかも知れませんが。
ふかわりょうは確かお坊っちゃまで、幼少時からピアノやってんですよね。
2005/11/07 06:15【 池本 剛 】
えーやっぱりそうなんですか? 中山エミリはうちのダンナも全然美人だと思わないって言ってまして、私は「何で〜?」と凄く不思議だったんですが、やっぱり男性受けは良くないんですか。ふーん。沢口靖子と仲間由紀恵は、男性から見ても美人ですか? 私は藤原紀香とかは全然美人だと思わないんですが、彼女はどうでしょう?(質問攻め)

梨花は今も好きですけど、今は美人かどうかは微妙だなあ。ちゃんとそういう顔を作れば美人かな。どうも表情がね。(^_^;)

> ふかわりょうは確かお坊っちゃまで…

ウンウン、そう言ってました。やっぱお笑い向いてないんですよ。
2005/11/07 06:27【 こんきち 】
いや。あまり突っ込んで喋り始めると次第に個人の趣味の問題になっちゃうし、その内実も「美人だから好き」「可愛いから好き」「美人だとは思うけど好きじゃない」「可愛いとは思うけど好きじゃない」「美人だと思わない」「可愛いと思わない」…と色々あるので…だからまぁ適当に聞き流してくだちゃい。
沢口靖子も仲間由紀恵も僕は別に趣味じゃないです。「綺麗か?」と聞かれたら「まぁ綺麗じゃないの?」とは答えますけど。藤原紀香は僕は趣味でもないし綺麗だとも思いませんが、男受けはいいみたいですよね。
倖田來未がセクシーてのは企画の勝利なんじゃないかと思います。当人が実際どうなのかが問題なんじゃなくて、道具立てがセクシーだからウヒョウヒョ言う人は言う、と。倖田來未が単体で普通の格好して立ってたら誰も何も言わないんじゃないですかね?
2005/11/07 07:08【 池本 剛 】
あ。でも、ボイーンてなってるから顔は適当で良くて乳が大きければいいのです派の人達は黙ってないのかも。顔だけじゃなくてスタイルの問題もありますね。スタイルの好みも個人差がありつつ男女差も愕然とありますよね。僕はスタイルは(よほどアレじゃなければ)どうでもいいです。
2005/11/07 07:14【 池本 剛 】
わっはっはっはっはっは。こんきちさん好きだー(笑)

私も面白くない芸人はあまりすきじゃないし、汚い(不潔な)ことする人も好きじゃないのですが、濱口は、一万円生活…とかいうので知って(っていうか、私にとって濱口さんは芸人というより、魚を捕る人)かなり好きですねぇ。あの人ホントすごいとあの番組で思いました。アホなこと言ってるけどマジでそこまでやるのかということをやってくれて気持ちがよかった…。

私には結婚してからの5年間しか、芸能人の知識がありません(笑)
まだ実家にいたころ、、安室奈美恵の全盛期に、ミスティオとかいう清涼飲料水のCMに出ている彼女を指差して「この人よくテレビに出てくるみたいだけど、誰??」って、バイト先の昼休みに喋って周りに波紋を投げかけてしまったものです(笑)ダウンタウンととんねるずもどっちがどっちなのか分からなかったし、未だに、えっと、なんちゃんってどっちだっけ、なんて言ってるのでかなりダメダメです(笑)

で、その5年間で好きになった芸能人は、、えぇ、もちろん美人の話(笑;私も混ぜて〜)
すぐ思いつくのは、藤原紀香さんと、小西真奈美ちゃんだなー、うふふふふ。紀香さんはスタイルがすごくてドキドキするし、表情がすき。ドラマとか舞台とかを降りているところで喋るときも、自分が芸能をする人で、人から見られる職業ということに誇りとか自信とかをもっているように見える(喋る?)のが、すごく気持ちがいいのだよねぇ。
小西ちゃんは、もーなんといってもこの男をくすぐるような危ない顔だよなー。なんていうか、愛人タイプ?(笑)可愛すぎるっ。。。
じゅるるる…。
ところがどっこい!野田秀樹の芝居に出てるところをたまたまBSで見たんだけれど、すごいんだよねぇ、演技が。可愛いだけじゃなかった…。
あー、この人はちゃんとお芝居を学んでいこうと真剣なんだなぁと感じていっきに彼女が好きになりました。可愛いしねぇ。可愛い子大好きなんです私♪うふふふふ♪
美人の話なのにごめんなさいね。

好き嫌いを別にして美人といえば、マルシアとか、ジュディーオングとか(ふるーい:笑)。綺麗ですよねぇ。あと、大人の魅力といえば、やっぱり黒木瞳さんですか♪ん〜、触れない、でも近づきたい、みたいなね〜、うふふ。あとは、渡辺満里奈ちゃんとかも綺麗ですよねぇ。

ということで、私の好みは「気高さがある」「可愛い表情がある」「1本筋が通ってる」ですね。そして、もしかすると、普通に綺麗、よりは、ちょっとクセのある顔がスキかもしれません。モデルさんって、普通な顔立ち(均整が取れてる)の人がお仕事多そうですが、女優さんってちょっといびつな部分を顔に持っていたりする(目が寄ってるとか、離れてるとか、唇が厚すぎるとか)ような気がします。そしてそんなふうに個性的な部分があるほうが私は好みですねー。

ついつい熱くなりました。うふふ♪
2005/11/07 09:24【 ともべ 】
仲間由紀江は美人だと思います。好き。
でも沢口靖子は歯ぐきがなぁ。わし的には柴田理恵と一緒です。
(柴田さんは歯ぐきさえ出てなかったら美人だと思います。)
あとは藤原も森泉もいまいちだなぁ。
美人って欠点のないことかと思いまする。
まぁそれと好みは別ですが。。。。
2005/11/07 21:32【 ぎだ 】
お、これは食い付きのいい話題でしたね。

★ 池本さん ★

好みの話なのか造形の話なのか判らなくなってきましたね (笑) 。「仲間由紀恵」も「まあ綺麗じゃないの」程度なんだ〜。池本さんにとっての究極の美女って、誰あたりになるんでしょ? 中山エミリとかベッキーとかは、造形として美しくないという感想なのかしらん。確かに彼女らに色気はないですけど。

★ ともべさん ★

私も芸能人には割に疎い方なんですけど、ともべさんには負けるかも。でも小西真奈美はナニモノか判りません〜。ググってみたけど「ああ、あのひとか!」と思えなかった(^_^;) 藤原紀香は私も嫌いじゃないんですけど、でも美人という評価は全然理解できませーん。

ともべさん的美人で挙げられたひとだと…「マルシア」は、まあ美人の部類、というくらい。「ジュディーオング」は文句なしに美人。でも渡辺満里奈は…好きだけど美人かな〜????? ちょっとビミョー。一般人の中に入れば充分美人なんでしょうが。「黒木瞳」は難しいです。綺麗だと思うんですが、造型を見ると典型的美人、って感じではないんですよね〜。バランスの美学なのだろうか。しかしやっぱり美人の基準もヒトによって違うもんですねー。

ところで私の好みは何だろう…と考えてみましたが、全然一貫性が無くて判りませんでした (笑) 男性芸能人では TOKIO の山口達也が結構好きです。

★ ぎださん ★

沢口靖子の歯茎はたしかに強烈ですね! 梨花もだけど。しかし柴田さんと同列ですか! 確かにあのひと美人なんですよね。でも沢口靖子に比べると、やっぱり鼻とか骨格とかが惜しいと思います。

ぎださんとは美人の基準が近いかもしれないなあ。
2005/11/08 10:21【 こんきち 】
僕は基本的に美形に興味が無いんですが、唯一例外的に『美形』で尚かつ『好き』な女性芸能人と言うと夏目雅子になります。「綺麗」と「綺麗と思わない」、「綺麗」と「可愛い」なんかは割に自分の中での線引きはハッキリしているけど、「綺麗」と「まぁ綺麗なんじゃないの」の区別は曖昧な気がします。多分それは趣味が混じってるからで、あまり「こうだからこう」といった説明は出来ないような気がするダス。
2005/11/08 13:59【 池本 剛 】
おお夏目雅子。彼女が「美形」は同意です。夏目雅子も生きていれば48歳なんですねえ…しみじみ。「綺麗」と「まぁ綺麗なんじゃないの」の境目の決定には趣味が介入してくるというのは、そうだろうなあと思います。森泉がどっちに転ぶかってのか、そのあたりなんだろうなあ。
2005/11/08 23:18【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。